オランダで作るメキシコ料理!ブリトーを作りました

料理

こんにちは!オランダに住むなほこです。

今回は夫がメキシコ料理のブリトーを作ったので紹介します!

メキシコ料理はオランダに移住してから食べるようになりました。

材料はスーパーでも買えます。

動画でも材料と作り方を紹介しています!

スポンサーリンク


オランダ人夫の作るブリトー

今回は夫のシンプルレシピとなりますがサイトなどでもブリトーのレシピは色々紹介されているので検索してみてください!

私が見つけたブリトーレシピは以下のリンクよりご覧いただけます。

ご参考までに~

ブリトーおすすめレシピ19選!トルティーヤ、タコスとの違いは? - macaroni
薄いパンに具材を包んで楽しむ「ブリトー」。お手軽なランチとしてよく食べるという人も多いのでは?お野菜、お肉、お魚、ごはんなど好きなものを包んで楽しめるメキシコ料理です。今回はおすすめレシピ、ほかのメキシコ料理との違いについて解説します!
【ブリトー】の人気レシピ14選|簡単に作れるトルティーヤ生地から絶品具材まで♪
「ブリトー」は、小麦粉で作った生地「トルティーヤ」で具材を包んだ、メキシコ料理の人気メニュー。単品の具材を巻いたメキシコ風、肉や野菜をたっぷり詰め込んだアメリカ風など、さまざまなタイプがあります。日本でもカフェやコンビニなどで見かけますよね

材料

今回のブリトーを作るときに使用した材料です。

・牛肉 300g (オランダ語:Rundergehakt)

・パプリカ1個 (オランダ語:paprika)

・玉ねぎ1個 (オランダ語:Ui)

・タコスミックス(商品名:TACO MIX)

・赤いインゲン豆缶 160g(オランダ語:rode kidenybonen)

・コーンの缶 150g(オランダ語:Maiskorrels)

・トルティーア (商品名:Tortilla Naturel )

スポンサーリンク


作り方

1 玉ねぎはみじん切りにしてパプリカは小さなサイズに切ります。


2 牛ひき肉を炒めてその後タコスミックスを入れます。


3 牛ひき肉に火が通ったら玉ねぎを入れます。


4 玉ねぎも火が通ってきたらパプリカ、インゲン豆、コーンを入れます。


5 全体に火が通ったら具が完成です。


6 トルティーアで巻きます。


7 今回はチーズを上にのて巻きました。チーズはお好みです。

食べてみての感想

今回はシンプルなレシピで味付けがタコス用の粉末でした。

ブリトーミックスもスーパーで売られていますが夫の希望で今回はタコス用の味です。

作業工程が少なく忙しい時などにも作れると思います。

ボリューム満点で味は辛さもありますがチーズをのせたことでマイルドになりました。

お肉以外にも野菜やインゲン豆が入ることで野菜好きの方にもお勧めです。

もっと野菜を増やしても美味しいと思います。

お肉を入れないレシピなどもあるようなのでお好みでお試しください!

オランダ人夫の作るブリトーを紹介して

今回はオランダ人夫の作るブリトーを紹介しました。

オランダに移住してから様々な料理を食べています。

その中でメキシコ料理は特にオランダに来てから食べるようになった料理の1つです。

これからもオランダで食べている料理を紹介できたらと思います!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました