夏が終わっちゃう!2020年オランダの夏の思い出①2度のBBQ

オランダ生活

8月も終わりに近づき短い冬と長い冬がやってくるオランダです💦

コロナの影響もあり想像していた夏とは違いながらも楽しい夏をすごしました!

これから夏の過ごし方を紹介します!

なほこ
なほこ

私の経験ですので一例として読んでいただけますと嬉しいです。

スポンサーリンク

オランダの2度のBBQ

7月に入りオランダ国内の自粛のルールが少し緩和されていた中で夫の家族とBBQをしました。

昨年は移動遊園地に一緒に行ったのですが今年は行けず残念です。。。

なほこ
なほこ

ルールを気にしながらも一緒にBBQできてとても嬉しかったです。

1度目:夫の実家

1度目は夫の実家でBBQをしました。

ブログでも紹介しているのですがオランダではBBQをたくさんします。

オランダに来てすぐの時はBBQの回数に驚きました!

たくさん買い込んでいて余ると次の日もBBQで2日間続けてというときも経験しました。。。

それくらい多いです。

関連記事

オランダで春から段々と夏を感じるアイスクリームやBBQ♪
こんにちは! オランダに住むなほこです。 今日(5月6日)の夕食に今年初めてのBBQをしました♪ 夜も明るくなってきて今日は気温が夜でも25度近くもあったんです! 写真を撮ったときは20時近くとなっています。 そしてアイスクリーム屋さんも混...

実家のBBQではエビやサーモン、焼き鳥にも挑戦しました。

焼き鳥のタレのレシピを検索してうまくいくかドキドキでしたら美味しくでき嬉しかったです!

テーブルには虫よけ用としてラベンダーも置かれています。

オランダの夏は夏はハエや蚊もいます💦

ワスプという(蜂の種類のようなのですが)虫もいて刺されるとすごく痛いようで天敵です。。。

焼き鳥とサーモンです。

焼き鳥美味しかったです!

そして、エビがたくさんで幸せでした!

お肉メインのBBQになりがちですが魚介類も食べれて感謝です!

サラダやパンもあり考えて食べないとすぐお腹がいっぱいになってしまいます💦

スポンサーリンク


2度目のBBQ:我が家

実家のBBQの1週間後にまた晴れて気温が高い日があるということで我が家でBBQをしました。

晴れて気温が高いとBBQというイメージがあります。

我が家では串を毎回作ります。

エビは今回もありました!

私のリクエストでチキンもあります!

お肉だけではなくサラダもあります!

我が家でBBQをしたので来てもらうという緊張もありましたが楽しくBBQしました!

2度のBBQをして

今年の夏は想像していた夏とは違いましたがルールを守りながらBBQを2回できてともても楽しかったです!

家族での食事や会話を通してオランダ語を話せるのも感謝です。

聞いていることも多いですが自分から何かを話してみる練習もしています。

来年もBBQしたいなーと思います!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました