自分の直感を信じて!今の行動を修正してみる

文化

こんには。

オランダに住むなほこです。

今回のブログは私が思う直感の大切さを書きたいと思います。

具体的な内容はタイトルでも書きましたが『自分の直観を信じて自分の行動の修正について』です。

今回のブログ内容はオランダのことではないのですが私自身が海外移住という経験をして日本とは違う国に住む中で大切にしていることなので書きたいなと思いました。

まずは直感の意味から紹介します!

スポンサーリンク


直感とは

今回私の直感が発動して今している行動を修正しようと決めました。

そもそも直感って何?と思う方もいらっしゃると思うので意味を調べてみました。

私自身も曖昧な時もあります(汗)

以下 引用

(スル)推理・考察などによるのでなく、感覚によって物事をとらえること。「直感が働く」「将来結ばれる運命であることを直感した」

goo国語辞書より

直観(ちょっかん)とは? 意味・読み方・使い方をわかりやすく解説 - goo国語辞書
直観(ちょっかん)とは。意味や使い方、類語をわかりやすく解説。[名](スル)《intuition》哲学で、推理を用いず、直接に対象をとらえること。また、その認識能力。直覚。「真理を—する」「—力」 - goo国語辞書は30万9千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

今回感じた直観も私の感覚で感じたことです。

私は日本に住んでいるときから直感を大切にして生きてきました。

立ち止まるとは一見ネガティブなように思いますが大切な気付きだからです。

もし立ち止まることや修正をしなければもっと大変なことが起きるかもしれません。

だからこそ自分が感じる直感を大切にしています。

スポンサーリンク


今回の直感を感じた理由

今回直感として立ち止まることや行動しいることの修正が必要と感じた理由は私の現在の状況からも分かってきます。

以前のnoteでも書いたのですが、私の今の行動は強制的ではない行動をしているのでどこまでもやりたいだけやり続けることができます。

noteは以下のリンクよりご覧いただけます。

学ぶって楽しい!と思えるようになって|なほこ
こんにちは! オランダに住むなほこです。 今日はタイトルにあるように私が「学ぶって楽しい!」と思えるようになってみて感じていることを書きたいと思います。 学ぶ楽しさをわかっているようで。。。 私が本当に本当に学ぶ楽しいと感じたのはオランダに来てからです。 当時学ぶ分野に興味はあっても本当に楽しいと思って本気で取り組んで...

例えば、何かに取り組む時や思いつきで行動しているとあとから驚くほど時間が早く過ぎていることがあります。

時間の管理や予定を決めてその通りに動ければいいのですが、ときに今じゃないと!という感情に負けてしまうことがあります。

その行動で本来私の軸であることや最も重要としていることとのズレがでてきました。

結果として立ち止まる必要があるという直感を感じました。

※直感の理由は様々であり私の直感に対して思う理由となります。

直感を感じての行動

今回直感を感じて具体的な行動を考えてみました。

今まではなんとなく行動しれいたのですが具体的に決めることで途中で悩むことを極力避けられるからです。

行動① 整理する

私の場合はまず整理だと思いました。

行動を修正する必要あがあるのかが分かってきたのでその具体的な内容や行動できることを考えます。

行動だけではなく今の感情や修正をした後のイメージなども整理しておくと具体的に行動しやすくなるかも知れません。

色々なことを考えてしまう私にとって整理はとても重要だなと思います。

スポンサーリンク


行動②必要な行動を選択

整理した内容を踏まえて必要な行動を選択していきます。

今回の場合は本来の軸や優先順位と現在のズレを感じているところが大きいのでズレを修正する選択をしていきます。

ただ行動を選択するのではなく今回の直感がなぜ起きたのかを意識して選択する必要がります。

時間を確保してじっくり考えたいと思います。

無理をして決めたことは結果また同じことが起きてしまうことが多いからです。

行動③選択した行動を実行する

②で決めた行動を実行します。

ズレの修正を意識した行動を選択したので問題ないと思いますがもしまた直感を感じれば①からまたやります。

私の中で直感を感じそれを修正することはとても大切なことであり回数はあまり意識していません。

今回の直観で得れたことを考えながら整理をして選択した行動を実行していきたいと思います。

直感を感じてよかったと思うこと

最後に直感を感じてよかったと思うことを書きたいと思います。

直感を感じた理由でも書きましたが、どんな直感でも感じることで新たな気付きや修正ができるからです。

直観を受け入れて行動するかそのままにするかは選択です。

なほこ
なほこ

私は直感を受け入れて行動する選択をしました。

これからも直感を大切にしてオランダ生活を楽しみたいと思います。

『オランダ在住6年目がお答えする個人相談』

オランダ生活が6年目を迎えます。

その中で

1人1人に必要な情報をお届けしたくて個人相談を始めました。

・オランダ生活、現在の経験

・国際恋愛・結婚

・オランダ語学習など

以上のことやオランダ生活を通した経験を通して

ご相談にお答えできたらと思います。

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

「あなたの海外移住の悩み相談にのります♪4回相談できるコース」

https://www.timeticket.jp/items/40900

個人相談はじめます!海外生活・国際恋愛と結婚・オランダ語について

オランダ情報発信しています!

オランダ生活の4年間をインタビューしてもらいました♡

note

オランダ人彼氏と暮らすため欧州移住!日本人女性Nahokoさんインタビュー

https://note.mu/aimiya121/n/nce4f1bcfc5f7

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

ツイッター
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

タビテツマガジン
https://magazine.tabitatsu.jp/articles/author/nahoko_endo

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました