私がオランダ生活でストレスを減らす理由とリラックスする方法

文化

こんにちは!

なほこ
なほこ

オランダに住むなほこです。

今日は私の日々の生活でストレスを減らす理由とリラックスすうる方法について紹介します!

スポンサーリンク


ストレスを減らす理由

私がストレスを減らす理由は、

  • 特にオランダ生活でどんなにストレス減らしてもまた出てくるからです。

上記のようなツイートもしたことがあるほどです。

どんな状況でも海外にいってそこに立って空気を吸うだけでも何かしらのストレスを感じ長く生活するほどストレスはやってくる経験をしています。

もちろん上記の内容は私の考えなので他の考えもあると思います。

オランダ生活で感じるストレス例

オランダに来てからストレスだなと感じたこと書きます。

  • 言葉
  • 文化
  • 習慣
  • 気候

等々

細かく書くと切りがありません。

なほこ
なほこ

生活のいたるところに何かしらのストレスがあります。

それでもオランダで生活すると決めたからには楽しく生活したいのです!

私はオランダに来た時最低25年間暮らすと決意をしてその決意を達成するためストレスを減らことを心掛けています。

なほこ
なほこ

結果、オランダに来た頃と現在を比べてみるとすごくストレスが減りました。

現在までも失敗や上手くいかないことやストレス増加も経験しています。

失敗を経験しながらもストレスを減らすための考え方や行動を続けています。

考え方や行動があると逆にストレスになりそうなのですが、ゴールがストレスを減らすことなのでその過程の経験は大切にしながら学びとなります。

仮に1つの行動によってストレスが増えてしまったとしても気づきとなり次からやらなくなります。

スポンサーリンク


私のリラックスする方法

私の主なリラックスする方法を紹介しますね。

自分1人でリラックスする方法が多いです。

  • ソファーに座ってコーヒーを飲む
  • シャワーを浴びる
  • 大好きなお菓子を食べる
  • 友達と話す

などです。

最近はカードリーディングをしたりノートに自分の気持ちを書いたりすることでリラックスもしています。(2021年3月28日現在)

なほこ
なほこ

リラックスしたい時は上記のどれかをやるようにしています。

それでもストレスが収まらない時にシャワーで叫んだことがあります。

その時は夫が慌てて降りてきました💦

シャワーを浴びることはリラックスだけではなく自分のエネルギーの発散場ともなっています。

夫はあまりにびっくりしたので何もない時に叫ぶことはしないと約束しました。

以上のような経験もしていますが、リラックスする方法が1つでもあるとストレスを減らしやすくなります。

ストレスが一概に悪いとは言いませんが自ら増やすことはしなくていいのではないかと思っています。

最初の方でも書きましたが自ら望まなくてもストレスはやってくるので。。。

なほこ
なほこ

ストレスを減らしていくことやリラックスすることを重視されてもいいと思っています!

リラックスする方法はたくさんあると思うので自分に合う方法をぜひ試してみてください。

リラックスにお勧めグッズ

最近、オランダでも販売されるようになっためぐりズムのアイマスクはパソコンやスマホを長時間見たときの疲れや長時間労働での疲れなどにお勧めです✨

なほこ
なほこ

オランダでも買えるようになってとても嬉しいです!

オランダのアマゾンでも購入できます!

MegRhythm Warm Oogmasker – Met Zachte Stoom – Lavendelgeur – 5 Stuks

オランダ生活でストレスを減らす理由やリラックス方法を紹介して

今回は私がストレスをなるべく減らす理由とリラックスを紹介しました。

海外生活でストレスは多くの方が経験すると思います。

だからこそ少しでもストレス減らすことやリラックスすることを大切にしています。

たくさんリラックスできる商品があるのでお気に入りを見つけてみてください!

『オランダ在住なほこがお届けする個人相談』

オランダ生活を続ける中で1人1人に必要な情報をお届けしたくて個人相談を始めました。

・オランダ生活、現在の経験

・国際恋愛・結婚

・オランダ語学習など

以上のことやオランダ生活を通した経験を通して

ご相談にお答えできたらと思います。

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

個人相談はじめます!海外生活・国際恋愛と結婚・オランダ語について

オランダ情報発信しています!

オランダ生活の4年間をインタビューしてもらいました♡

note

オランダ人彼氏と暮らすため欧州移住!日本人女性Nahokoさんインタビュー

https://note.mu/aimiya121/n/nce4f1bcfc5f7

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

ツイッター
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

タビテツマガジン
https://magazine.tabitatsu.jp/articles/author/nahoko_endo

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました