初めての街へ♪友達とブレダへ行ってきました!

ブレダ

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今回のブログでは友達とブレダに行ったので紹介できたらと思います!

教会の写真が多いのです💦

ランチやお土産も紹介しています(^▽^)/

これからブレダに行く方や気になる方のお役に立てれば嬉しいです!

スポンサーリンク


初めて行くブレダ

初めて行くブレダで駅からセントラルへ行く道も分からなかったのですが💦

素敵な広い公園を通っていくことができました!

なんと公園内にニワトリがいたのです⁈

驚きすぎて写真忘れちゃいました(´;ω;`)

今度は撮れたらと思います。

公園については以下のリンクをご覧ください。

Stadspark Valkenberg
Eens de kasteeltuin waar bewoners en gasten van het Kasteel van Breda de valkenjacht bedreven, tegenwoordig een heerlijke, groene ontmoetingsplek voor iedereen.

ブレダのセントラルに着くと広さに驚きながら街を歩きました。

写真はブレダにあるウィルヘルミナ女王のパビリオンの外観です。

ウィルヘルミナ女王は第二次世界大戦時にも女王で大戦中はイギリスに亡命していました。

終戦後にオランダに戻られています。

58年にわたって在位されていました。

素敵な外観で写真を撮りました✨

建物については以下のホームページで説明されています。(オランダ語)

スポンサーリンク


Koningin Wilhelmina Paviljoen

ブレダ聖母教会(Grote Kerk Breda)

ブレダの教会に行きました。

外からも目立つ街の象徴ともいえる教会です。

こちらの写真は教会の外観です。

ツアーもやっているようですが普段自由に見ることができるようです。

無料で中を見ることができました。

パンフレットに書かれているようにたくさん見るところがあり

楽しみました!

教会の内の様子

天井を見上げると美しいデザインが描かれ

華やかさもありながら落ち着く雰囲気です。

細かいデザインや人々の表情が豊かで見入ってしまいます。

不思議な絵なのですが吸い込まれそうです。

ぜひ実際にみてみてださい!

こちらは霊廟です。

霊廟とは先祖や偉人などの霊を祭った宮。

goo国語辞典書より

実際にみると圧倒されるような大きさなのですが静かさを感じます。

偉人たちが眠る前に立つと自然と安らかな気持ちとなりました。

美しいオルガンです!

床もみりょくです。

他にもたくさんみるところがあり

ぜひおすすめの観光場所です✨

教会情報

名前 Grote Kerk Breda

住所 Kerkplein 2, 4811 XT Breda

ホームページ http://www.grotekerkbreda.nl/

ブレダ中央駅より約徒歩20分

美味しいランチ

今回街を歩きながらお店をみてランチの場所は現地で決めました。

歩いていると大きなお店ながらもお洒落で落ち着きのある空間のレストランを見つけました♡

2人でここに決めました。

私はサーモンのサラダを選び友達はスープを選びました。

サーモンのサラダなのですがボリューミーで驚きました!

パンもついていて

アボカドやミカン、ナッツや湯で卵も入っていました(^▽^)/

友達が選んだスープです。

こちらも具沢山で美味しそうでした♡

久しぶりに会えたこともあり美味しい料理を食べながらたくさん話すことができました(´▽`)

12時前に入り時間を気にせずゆったりでき幸せでした✨

12時が過ぎ続々と人が入り混雑していたので早くに入れてよかったです。

初めての街でのランチは毎回ワクワクして楽しんでいます!

レストラン情報

名前 De Pasta Kantine

住所 Veemarktstraat 72, 4811 ZJ Breda

ホームページ  https://www.depastakantine.nl/

ブレダ中央駅より約徒歩17分

スポンサーリンク


お土産

①De Compagnie

ポストカード

私は初めての街に行くと必ずポストカードを1枚買うようにしています。

記念になると共にみることで思い出を思い出すことができるからです。

ブレダの街を歩いていると素敵なお店を見つけました。

ポストカードだけではなくコーヒーや紅茶、葉巻などを売られていました。

私は初めての街に行くと必ずポストカードを1枚買うようにしています。

ポストカード 55セント(約69円)

安くて驚きでした!

素敵なポストカードです!

スポンサーリンク


ブレダブレンドの紅茶

すでに開けてあるのでお茶の缶に入っています💦

中に入り色々散策をして

ブレダブランドの紅茶を見つけ

ポストカードと一緒に購入しました!

こちらがパッケージです!

Bredase Theeとは直訳するとブレダの紅茶という意味です。

オレンジの香りがするアロマにもぴったりな紅茶です。

入れてみると香りが和らぎ安らかな気持ちになれました。

ブレダブランド100グラム 3ユーロ25セント(約406円)

お店情報

名前 De Compagnie

住所 Torenstraat 15, 4811 XV Breda

ホームページ https://www.decompagniebreda.nl/

ブレダ中央駅より約徒歩22分

②flyingtige

お茶を入れる缶

フライングータイガーにも行きました。

フライングタイガーは日本にも上陸したデーマークのお店でかわいい雑貨が評判です。

値段は安くてお手頃で日本の100円ショップのイメージです。

お茶を入れる缶は2ユーロでした。(約250円)

デザインが和柄っぽくお気に入りです!

密封でき香りも長持ちします♡

先ほど紹介した紅茶を入れるために買いました。

メモ

お茶を入れる缶以外にメモを購入しました。

メモは2つで1ユーロでした。(約125円)

最近メモをたくさんするのでお得で嬉しかったです!

お店情報

名前 Flying Tiger Copenhagen

住所 Karrestraat 6, 4811 WT Breda

ホームページ https://flyingtiger.com/

ブレダ中央駅より約徒歩22分

補足

お店情報の住所のリンクではブレダ中央駅より教会や各お店のルートが表示されるように設定しています。

ぜひご活用ください!

初めてブレダに行ってみて

今回は初めて行った街ブレダについて紹介しました!

友達と話しながら街を散策して広い街でしたが落ち着きがありゆったりとした時間を過ごすことができました♡

素敵なお土産も購入できとても楽しかったです!

観光にもとてもお勧めです✨

ぜひ一度行ってみてくださいね♪

街の写真をあまりとれなかったので💦

次回はたくさん撮れたらと思います!

またオランダのこと、オランダ語のことなどご紹介できたらと思います!

ブレダもまた行きたいです✨

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました