久しぶりにロッテルダムへ行ってきました♪

レストラン・カフェ

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

この前久しぶりに彼と彼の弟さんと弟さんの彼女さんとロッテルダムへ行ってきたので行ったお店などを紹介できたらと思います♪

スポンサーリンク


~抹茶のロールケーキを食べました~

ロッテルダムにあるロールケーキが食べれるカフェへ行ってきました!

ロッテルダムブラークという駅から歩いて行ける所で店内ももかわいいカフェです♡

フェブサイトや雑誌でも紹介されていた抹茶のロールケーキを目的に行きました!

着いた時間が14時過ぎだったこともありほとんどのロールケーキが売り切れていました💦

幸運にも抹茶と柚子のロールケーキや抹茶のチーズケーキがあり注文しました。

抹茶の生地のロールケーキに柚子のクリームが入った大人の味のロールケーキです。

タイトルの下にある写真のロールケーキです。

チーズケーキはこちらです。↓

チーズケーキは抹茶なので見た目もグリーンでしたが味は抹茶とチーズのほどよい調和が楽しめます。

飲み物も色々ありアイス抹茶ラテを頼みました。

彼はトロピカルホームメイドレモネードを頼みました。

ケーキは上記に記載した2つを注文してシェアしました。

飲み物もケーキもとても美味しかったです✨

かわいい小物やトートバック等もポストカードを買いました♡

応援するときに使うVeel Succes!と書かれています。

日本語の直訳では「幸運を!」という意味です。

英語のGood luckと同じです。

お店情報 

名前 Round & Round

住所 Hoogstraat 55A, 3011 PG Rotterdam

ホームページ  https://roundandround.nl/

スポンサーリンク


~初めてのメトロでprimark(プライマーク)へ~

カフェで抹茶と柚子のロールケーキと抹茶のチーズケーキを食べた後メトロに乗ってドイツ旅行でも紹介したプリマークへ向かいました。

オランダに来てから4年目ですが初めてメトロを使用しました。

メトロといっても日本のように地下ではなく地上のところも多いです。

電車がNSというオランダの鉄道会社の電車とは異なりますがボックス席なのは一緒でした。

乗り降りの時もボタンを押します。

運賃は片道訳2ユーロでした。

距離によって料金が異なるので事前に確認していただくことをお勧めします。

OVチップカードという日本のスイカやパスモのようなカードにチャージできチャージすることで便利です。

チャージはメトロの場合4ユーロ以上残高がないと使用できないのでお気を付けください。

ちなみにNSの鉄道の場合チャージの最低金額は20ユーロです。(2018年7月時点)

プライマークではロングTシャツやTシャツを買い足しました。

プライマークの近くにはアジアンスーパーマーケットもありラーメンやお菓子なども買いました✨

ロッテルダムでセールもやっていてジーンズなども買いました。

小さなサイズの服やジーンズが必要な場合オランダだけではなく日本でも買えるH&Mやforever 21やprimarkなどのファストファッションが便利です。

日本のサイズ表示もあることが多く試着も楽にできます!

~夕食は日本食レストランへ~

夕食はITAMIという日本食レストランへ行きました。

彼が会社からいただいた勤続10周年のプレゼントのレストランクーポンを使用しました。

落ち着いた店内で居心地も良くメニューもたくさんあり迷ってしまいました💦

お寿司のセット、巻きもの、エビフライ、餃子、焼き鳥などを頼みました♪

エビフライです。

焼き鳥です。

カルフォルニアロールです。

ちょっと食べてしまってますが💦餃子です。

料理も美味しくてまた行きたいお店です♡

Itamiまで行くときもメトロを使用すると便利です。

Wilhelminapleinという駅から徒歩1分です。

メトロの駅からレストランまでの詳しくは以下のリンクをご覧ください。

レストランItamiへの行き方

お店情報 

名前 Itami

住所  Prinsendam 182, 3072 MA Rotterdam

ホームページ https://www.restaurantitami.nl/

久しぶりのロッテルダムでお店を見たりカフェでロールケーキを食べて夕食も美味しくて大満足でした!

また行きたいと思います♡

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました