初めてのベルリン旅行!前日から初日♪

ベルリン

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日は5月11日から14日まで行ったベルリン旅行について紹介したいと思います♪

5月10日の前日は彼の実家に泊まったので久しぶりの実家でのことや気持ちも紹介したいと思います。

旅行前日は彼の実家に泊まりました!

初めての彼の家族と一緒に行く旅行ということで当日になるまで本当に緊張してました(^^;

2014年12月にオランダに来てから1年ほど彼の実家で生活していたのですが旅行はしたことがなく嬉しさとちょっとの不安でドキドキでしながら前日実家へ行きました。

実家についてからは食事を一緒に食べて旅行の日程と行くところを確認しました。

ベルリンは彼も彼の家族も初めてだったのでお勧めのお店やレストランをチェックしてだいたい行くところは決めておきました。

ベルリンのお店はたくさんあってみているだけでも楽しかったです(o^―^o)

私は毎回旅行、大事なイベント等の前日は眠りが浅くなります。。。

スポンサーリンク


ベルリン旅行初日!

~easyJetに乗りました~

6時半に起きる予定が6時には起きてしまいました💦

快晴でワクワクしながら駅に向かって電車でスキポール空港へ向かいました

スキポール空港へ行くときは前は直行へ行けたのですが今は行けなくなりロッテルダムかライデンで乗り換えとなります。

今回はロッテルダムまで向かってそこから乗り換えてスキポール空港へ向かいました。

追加料金で払う電車ですが早く空港に着きます。

車内で支払う場合は10ユーロ必要となりますがネット予約や事前に支払うと4ユーロと安く乗れます!

個人的な意見ですがオランダの電車の切符は高いので。。。

安いチケットはお勧めです!

スキポール空港へついてe-Jetに荷物を預けて時間まで待ちました。

チェックインは先にやっていたので荷物だけ預けました。

~ドイツについて電車移動~

ベルリンについてからホテルまで電車で向かうのですがドイツ語での路線は駅を探すだけで大変でした。。。

彼が事前にアプリをダウンロードしていたので探しやすかったです!

ドイツの電車のエリアはA・B・Cという区間とCより外の区間があり、空港はC区間でした。

空港からホテルまではC区間からA区間までの移動だったのでA・B・C区間内で行ける切符を購入しました。

人数は6人だったのですが一回で5枚しか購入できず再度入力して6枚買えました。

驚いたのは切符を購入した後日付を付けるため機会に入れてスタンプを押す必要があります。

券売機の横などにある機会に切符の確認して切符を機会に入れて日付がスタンプされます。

切符を確認して安心していたので販売機にいる叔父さんに教えてもらえてよかったです!

購入してスタンプを押した切符はこちらです↓

どれに乗るのか迷いながらもなんとか電車に乗れ目的地まで向かいました。

途中で切符のチェックもありオランダと似ています。

目的地についてホテルにチェックインして部屋へ向かいました。

最初の写真はホテルから見える駅と電車です!

スポンサーリンク


~チョコレートのお店へ~

部屋に荷物を置いてから夕食まで時間があったので調べていたRausch Schokoladenhausというチョコレートのお店へ行きました♡

ネットで調べて私がどうしても行きたいお店です!

店に着くと1階がチョコレートが販売されていて2階がカフェの素敵なお店でした!

2階に行くと人気のお店で列ができていました。

待ってもらえるかドキドキでしたが比較的早く座れてよかったです。

日本では人気のお店で1時間でも2時間でも待ちますがオランダで並ぶことはほぼありません。

私の彼や彼の家族も並ぶことに慣れていません💦

それでも待ってもらえたのでよかったです。

席に着いてから写真もあるメニューを見てどれにしようか迷いながら選びました。

チョコレートのケーキです。濃いチョコレートで美味しかったです♡

チョコレートとコーヒーのアイスドリンクです。

アイスドリンクは普段あまり飲まないので選んでみました!

美味しかったです(o^―^o)

ケーキとドリンクを楽しんでから1階でチョコレートを買いました!

お店の中はチョコレートが販売されているのですがチョコレートで作られたオブジェの数々もあり素敵なお店でしたー!

ヒールの形をしたチョコレートも販売されていました!

私たちが購入したチョコレートは6種類のチョコレートが2個づつ入ったボックスです。

1つ1つ選んでも買えるのですがとても混んでいて。。。美味しそうなチョコレートが入っているボックスとを購入しました。

SELECTION DUNKEL とSELECTION MELLという種類です。

ラベルのみの写真でごめんなさい(´;ω;`)

味は各箱に以下の6種類が入っていました♡

選ぶのも楽しかったです!

お店情報

名前 Rausch Schokoladenhaus

住所 Charlottenstraße 60, 10117 Berlin

ホームページ https://www.rausch.de/en/

行きたかったお店なので行けてとても嬉しかったです✨

カフェでゆっくりできチョコレートを購入できルンルン気分で街を歩いて夕食の時間まで待ちを散策してレストランへ向かいました。

スポンサーリンク


~夕食はシュニッツェル~

初日の夕食は調べていたシュニッツェルのレストランに行きました。

シュニッツェルとはカツレツです。

とても人気なお店で満席だったのですが普段席があくまで待つ用のテーブルで食べることができました。

まずはウェルカムビールを飲みました!

ドイツに来ての初ビールです✨

私はメニューの中でシンプルなシュニッツェルを選びました。

実際に来た料理がこちらです!↓

大きさに驚きながらもシュニッツェルを満喫しました♡

レストランは2か所あり私たちはSchnitzelei Mitteという名前の方へ行きました。

お店情報

名前 Schnitzelei Mitte

住所 Chausseestraße 8, 10115 Berlin

ホームページ https://schnitzelei.de/mitte/

ゆったり夕食を楽しんでホテルへ戻りました。

外は明るく気温も温かかったのでまだまだたくさんの人が外でお話したり路上ライブを楽しんでいましたよ。

ベルリン初日を満喫でき良かったです(o^―^o)

次のブログではベルリン旅行2日目を紹介します♪

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました