初めてのベルリン旅行!3日目と最終日♪

ベルリン

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日はベルリン旅行3日目と最終日について紹介します♪

ベルリン旅行前日から初日と2日目については以下のりんくより語ら似ただけます!

~ベルリン旅行3日目は歴史美術館へ~

ベルリン旅行3日目は美術館へ行きました!

行った日が5月13日だったのですが記念日なのかよくわからないままチケットが無料でした✨

オランダのお隣の国ですがドイツについてお恥ずかしながら詳しくなかったので(^-^;

ドイツの歴史の展示を楽しみました。

最初の写真のポストカードはミュージアムショップで買いました♪

名前 Deutsches Historisches Museum (ベルリン歴史博物館)

住所 Unter den Linden 2, 10117 Berlin

ホームページ https://www.dhm.de/en/visitor-information.html

スポンサーリンク


 

~ベルリンの壁があった場所へ~

ベルリンの壁は世界的に有名なドイツの歴史の1つとなっています。

1989年に壁はなくなりましたが歴史的に残されている場所があり歴史博物館にも展示されていました。

ドイツのベルリンには当時東ドイツと西ドイツに別れていたころの行き来を監視するチェックポイントがあり現在も観光地として残されています。

ベルリン チェックポイントチャーリーという名所です。

住所 Friedrichstraße 43-45, 10117 Berlin

ホームページは以下のリンクをご覧ください英語での説明となります。

Checkpoint Charlie
Checkpoint Charlie was the best-known border crossing between East and West Berlin during the Cold War. At the height of the Berlin Crisis in 1961 U.S. and Sovi...

上記の写真はベルリンの壁の跡地の説明です。

ベルリンチェックポイントチャーリーでは記念写真も有料ですが撮れます。

私たちは写真は撮らず見るだけにしました。

~夕食は2日目と同じレストランへ~

夕食は2日目と同じレストランへ行きました!

ドイツに来たらやはりビールですね!

種類がたくさんありお勧めです✨

オランダも美味しいですがドイツのポテトも大きくて美味しかったです!

メインは牛肉の煮込みを選びました!牛肉が柔らかくてソースと絡み美味しかったです。

彼はシュニッツェルを頼みました。

お店によって異なるので食べ比べもお勧めです!

お店情報

名前 Restaurant Maximilians Berlin

住所 Friedrichstraße 185-190, 10117 Berlin

ホームページ https://www.maximilians-berlin.de/

スポンサーリンク


~最終日は最後のお買い物と街歩き~

最終日はもう一度お買い物へ行って街を歩いて楽しみました!

ランチはお魚のオープンサンドイッチを選びました(o^―^o)

最後に街並みを紹介します♪

夕方の飛行機でオランダへ戻りました。

ベルリンのポストカードもお土産に買いました♪

初めてのベルリン旅行はとても楽しかったです♡

またベルリンに行きたいと思います✨

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました