息子が初めての外泊!2泊3日デュッセルドルフ旅行【電車移動と1日目】

デュッセルドルフ
なほこ
なほこ

皆さんこんにちは!オランダに住むなほこです。

マイコウ
マイコウ

はじめまして!夫のマイコウです。

なほこ
なほこ

今回の記事は、デュッセルドルフの旅行を夫と紹介します!

マイコウ
マイコウ

よろしくお願いします!

今回の記事は複数の記事になる予定でこの記事では移動と1日目の過ごし方です。

※マイコウは日本語が話せないので私が訳して書いています。

スポンサーリンク

初めてデュッセルドルフ~電車の旅~

今回オランダの最寄り駅からデュッセルドルフまで電車の旅でした。

なほこ
なほこ

息子が初めての外泊でドキドキの旅行だったね。

マイコウ
マイコウ

うん、長時間移動も心配だったね。

まず、最寄り駅からアムステルダムまで約3時間の電車の旅で、その後アムステルダムからICEでデュッセルドルフへ向かいました。

車窓だけですが約7年ぶりのアムステルダムもみれました~

今回アムステルダムから利用したICE(高速鉄道)の電車です!

1等車の社内の様子です!

車内でチケットやパスポートチェックは特になく国境を通過する際はグーグルマップでみていました!

なほこ
なほこ

ドイツの国境に入ったと1人興奮していました!

ドイツに入国してから車窓の様子は動画でも紹介しています!

今回夫の両親も一緒で合計約5時間の長旅だったので1等車のチケットを購入しました。

値段が高いので毎回とはいきませんが💦子ども連れの旅行で、長期移動は難しさがあるのでゆったり座れるので1等車もおすすめです。

相次ぐトラブル

家の最寄駅からアムステルダムまでは問題なく移動できたのですが、ICEに乗り換えてから問題が相次ぎ大幅に遅れました💦

初めは動物が線路に潜入しそうという情報からゆっくり走らせていました。

そして次に前を行く電車が故障してしまい動けないため動けるようになるため待機という放送でした。

待つしかないのでしょうがないですが・・・

息子が飽きてしまい夫が一緒に車内を歩いていました✨

マイコウ
マイコウ

一緒に歩いて他のお客さんが優しくみててくれてよかったよ。

なほこ
なほこ

そうだね~息子も楽しそうだった!

息子が夫と歩くと他のお客さんが暖かく見守ってくれてほっこりでした♡

遅延はありましたが💦初めてのICEを楽しみました!

滞在したホテル

到着時間が遅れながら無事に駅にたどり着きとりあえずホテルへ向かいました。

今回のホテルは夫の両親が選びました。

選んだ基準は安さです!!

宿泊者は全員朝食つきというのも魅力だったようです!

場所は駅から徒歩約15分ほどで、比較的近く移動に便利でした。

予約はブッキングドットコムでしたのですが・・・

チェックインするためフロントへ行くと予約されてない?というトラブルがあり、予約した証明などを見せて確認してもらい何とかお部屋に行けました!

なほこ
なほこ

初日から色々ありました💦

スポンサーリンク

客室

客室はシンプルでダブルベッドで横にソファがあるお部屋でした。

普段から息子は自分のベッドで寝ているので、ホテルにも息子のベッドを事前にお願いしていました。

息子が寝れるスペースも確保されていたのですが・・・

息子用にベッドを事前にお願いしていたのにソファーベッドが用意されていました💦

念のため家から持ってきていた息子用のテントがありそこで寝かせることにしたのでソファー別途は片付けてもらいました。

マイコウ
マイコウ

伝えて疲れてもういいとなったよ・・・

なほこ
なほこ

チェックインからトラブルあったからね💦

結局息子はテント内では寝てくれず、テントに敷いてたマットで寝てくれました。

チェックインの際やベッドに衝撃ながらもせっかくの旅行なので気分を切り替えて楽しむように意識しました✨

ホテルの感想

個人的な意見ですがお部屋の感想です!

今回2泊したのですが、ベッドのマットが硬くて長期滞在は難しいと感じました。

硬いベッドが好きな方にはお勧めです!

浴槽がなくシャワーだけだったのですが、お湯はしっかり温かくてリラックスできました✨

冷蔵庫がなかったのでお水なども常温でのみ1日で飲み切るようにしました。

ケトルがついているので、お湯が使えたのは良かったです。

朝食はシンプルながらもたまご類、パン、ハム等美味しかったです♡

朝食で食べたハムやクロワッサン

コーヒーはテイクアウトもできるようで寒い時やお出かけの際にテイクアウトもいいなと思いました!

今回息子と一緒に初めての外泊ということで緊張でしたが、息子が寝てくれたので一安心でした✨

なほこ
なほこ

1度起きてまた寝るということもあったけれど寝てくれてよかったね!

マイコウ
マイコウ

本当に寝てくれてよかった!これからの旅行も寝てくれるのを願うよ!

今回のホテルは基準が安さとその中でも駅に近いことなどで選びました。

オランダもそうですが、日本のホテルよりも値段によってのサービスや質が異なると改めて感じます。

それでも約3年ぶりのホテルは家族で過ごせて楽しかったです!

詳しい情報はホテルの公式HPをご確認ください。

Access Denied

1日目の様子

次に到着した日の様子を紹介します!

今回の予定ではお昼の時間にはついているはずだったのですが、電車が遅れたためお昼過ぎにつきホテルへ向かいました。

ランチ兼おやつでカフェへ

ホテルでチェックインをして荷物を置いてから近くのカフェへ行きました。

お昼を食べていなかったのでお昼兼おやつです。

英語を話すつもりがオランダ語が出てきてしまし(^^;)焦りながら注文しました。

私はカプチーノとチーズケーキを注文しました✨

カプチーノ
チーズケーキ

夫はチョコレートケーキとドリンクを注文しました!

ホッとチョコレートドリンク
チョコレートケーキ
マイコウ
マイコウ

チョコレート好きなので両方チョコにして美味しかったです!

夫のお母さんはアップルタルトを注文してちょこっともらいました~

アップルタルト

アップルタルトも美味しかったです!

雰囲気も素敵なお店で今回はテラス席に座りました。

店員さんも優しくてゆっくりでき嬉しかったです!

なほこ
なほこ

やっとゆったりできホッとしました♡

カフェ情報

名前 Tomo Cafè

住所:Klosterstraße 67, 40211 Düsseldorf

サイト https://tomocafe.de/

夕食

今回の旅行では夕食で何を食べるのかをあらかじめ決めていました。

1日目はドイツ料理、2日目は韓国料理です。

事前に調べて見つけたお店が駅から遠かったのでお店をみながら早めに行きました。

普段予約するのですが、電話予約しかできず早めに行き席を確かめました。

調べ方は日本語とオランダ語で調べました。

既にデュッセルドルフを旅行されているかたの情報がとても参考になりありがたかったです✨

なほこ
なほこ

レストランが混んでいたので、入れてよかったです!

スニッチェルと豚肉料理をシェア

このレストランのお勧め料理がスニッチェルだったので夫がスニッチェルを注文して私は豚肉料理を注文してシェアしました。

varkenshaas:豚肉
schnitzel:スニッチェル

デザートもシェアしました✨

kaiserschama:アップルムースとパンケーキのようなスイーツ

旅行先では色々な物を食べたいのでシェアすることも多いです!

このレストランはスニッチェルが美味しそうということで選びました✨

オランダ人は基本的に自分の物を食べてシェアはしません(個人の経験)

ですが、夫は私がシェアしたいのも知っているのでシェアしてくれます!

レストラン情報

名前 Das Weiss Blaue Haus: Paulaner in Düsseldorf

住所:Nordstraße 115, 40477 Düsseldorf

サイト https://www.paulaner-duesseldorf.de/

スポンサーリンク

1日目のまとめ

私は今回初めての電車の旅でデュッセルドルフに行きました!

電車の移動が予想以上に時間がかかってしまい心配でしたがデュッセルドルフに到着できホッとしました。

ホテルのトラブルやランチが食べれないなどもありましたが・・・

1日目はお店も見ながら美味しい夕食で楽しく過ごせました✨

平日は比較的空いているのでお勧めです!

なほこ
なほこ

息子も手をつないで歩いたり、お店をみて一緒に楽しみました!

マイコウ
マイコウ

初めての街でレストランも美味しくて楽しかったです!

オランダ人との旅行での私の考えや経験に関しては別の記事でも紹介できたらと思います。

次回は旅行2日目のの様子をお届けします!

オランダ生活を通して発信しています!

『オランダ在住なほこがお届けする個人相談』

オランダ生活を続ける中で1人1人に必要な情報をお届けしたくて個人相談を始めました。

・オランダ生活、現在の経験

・国際恋愛・結婚

・オランダ語学習など

以上のことやオランダ生活を通した経験を通して

ご相談にお答えできたらと思います。

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

オランダ在住者と話せる!オランダ生活・国際恋愛や結婚・オランダ語・子育てについての個人相談
こんにちは!オランダに住むなほこです。私は2014年12月にオランダに移住してから様々な経験をしてきました。その中で、より具体的な情報が必要な方へお届けしたいなと思い個人相談をはじめました!ご質問だけではな...

オランダ生活の4年間をインタビューしてもらいました♡

note

オランダ人彼氏と暮らすため欧州移住!日本人女性Nahokoさんインタビュー

https://note.mu/aimiya121/n/nce4f1bcfc5f7

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

ツイッター
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

タビテツマガジン
https://magazine.tabitatsu.jp/articles/author/nahoko_endo

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました