息子と初めてのお出かけ!隣町のミドルブルグへ行きました【購入品紹介付き】

ミドルブルグ

みなさん、こんにちは!

なほこ
なほこ

オランダに住むなほこです。

今回のブログ記事では息子と初めて隣町のミドルブルグへ行った時のことを紹介します!

初めての電車に乗ったり、町を歩きながらマーケットに行って買い物やランチもしました✨

マーケットやお店で買った購入品も紹介します。

動画でも紹介しているのでこちらもよろしければご覧ください!

関連動画

スポンサーリンク

息子と初めてミドルブルグへ

今回夫と息子の3人で隣町のミドルブルグへ行きました!

私自身がごはんやおむつ替えなど心配なことがあり今までお出かけしてこなかったのですが、今回は初めて電車に乗ったお出かけです。

息子の成長を感じられたお出かけでした。

心配していたこと

お出かけをするとき心配していたのがミルクとおむつ替えです。

今回は以前に試したことと初めてのことの両方があったので紹介します。

息子のお昼ごはん

お出かけしていたころはまだミルクを飲んでいました。

そこで過去に準備した方法がよかったので同じ方法を取りました。

その方法は、ミルクを事前に作って保温して持参した方法です。

この方法が良くて今回も同じように用意しました。

粉ミルクとお湯を持参される方も多いかと思います。

私自身はその方法も良いと思うのですが夫と話し合って最初からミルクを作るようにしました。

ランチしたカフェででミルクをあげました。

心配だったのがミルクが冷めてしまうことでしたが、ママバックを購入したときついてきたケースは温かさを保ってくれたので良かったです!

おむつ替え

今回初めての経験だったのが出先でのおむつ替えです。

幸いにもミドルブルグの中心地にある本屋さんの中に多目的トイレがあり、おむつ替え用の台もありました。

本屋さんのマップにも説明があり、以前にも見たことがあったので!

日本についての動画でおむつ替えができる場所の紹介アプリがあるのを知ってオランダも欲しいなと思っちゃいました💦

オランダの公共のトイレやレストランなどお店のトイレも50セント必要な場合や高いと1ユーロ必要な場合もあり、コインも用意していました。

なほこ
なほこ

このトイレは無料だったのでありがたかったです!

おむつ替えのところに持参したシートをしいておむつを替えました。

これからお出かけが増えると思うので、おむつ替えができるトイレも事前にチャックしたいと思います!

マーケットの様子

久しぶりにマーケットに行ったのですが結構混んでいました。

まずは色々なお店をみてから何を買おうかを考えました。

マーケットでは

  • 野菜
  • 果物
  • お肉
  • お魚
  • ナッツパン屋
  • 洋服屋

等々

以外にもたくさんの物を買うことができます。

マーケットは値段が安いことや新鮮なものが買えるのがとても魅力です!

なほこ
なほこ

機会がありましたらぜひマーケットに行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

本屋さんへ

ミドルブルグには素敵な本屋さんがあり毎回行く場所です。

今回は息子の絵本も買いたいと思い行きました。

ランチ

本屋さん内にレストランがあるのです!

ランチでも予約必須で店員さんに確かめたところ11時半でお願いたのでまだ空いていました✨

時間が少しあったのでマーケットでいくつか買い物をして戻りました。

食べたランチ

私はエビのクロケット、魚介のスープ、サーモンのサラダのセットを注文しました。

夫は厚切りベーコンのオープンサンドイッチを注文しました。

お互いのランチを少しづつシェアして食べてどちらの料理もとても美味しかったです。

久しぶりのレストランのランチはとても楽しめました!

購入した本

息子に買った絵本は動物たちのお尻が描かれていてどの動物のお尻化を当てる絵本です。

絵がが開けるようになっていて開くと動物の様子が描かれています。

夫が読み聞かせをして楽しそうに読んでいました。

チョコレート屋さん

ランチを終えて夫が行きたがっていたチョコレート屋さんへ行きました。

このチョコレート屋さんはできたばかりです。

外観から素敵なお店で店内も様々なチョコレートが売っています!

グラムで購入できるのですがどれにしようか迷っていました。

なほこ
なほこ

迷ったのでアルコールなしでお勧めをお願いしました!

1つ1つ選ぶこともでき私はコーヒーの味が好きなので入れてもらうようにしました。

店員さんも優しくて店内の撮影も許可してもらえました!

帰って夜に夫と一緒に食べたのですがどのチョコレートも美味しくてまた行きたいお店です!

スポンサーリンク

購入品の紹介

最後に今回ミドルブルグでの購入品を紹介します!

写真を撮り忘れてしまったので(汗)動画の内容の中で写真を使用しています。

チョコレート

先頬紹介したチョコレート屋さんのチョコレートを買いました。

買った商品は箱のみの紹介なので店内で撮影させていただいたチョコレートを紹介します!

店内の様子

購入したチョコレート

チョコレートはアルコールなしでお勧めを選んでもらいました!

なほこ
なほこ

色々食べれてどれも美味しかったです♡

息子の絵本

かわいい絵本を購入できました!

なほこ
なほこ

息子への物はついつい買っちゃいます(^^;)

そば

オランダでお蕎麦が変えることがとても嬉しいです!

パンとスイーツ

マーケットでパンやスイーツも購入できます。

スイーツはチョコレートマフィンを買いました。

ミニストローフワッフル

マーケットではストローフワッフル専門店があり大きいサイズもミニサイズも購入することができます。

今回はミニサイズを購入しました!

なほこ
なほこ

美味しくて毎回買います!

骨付きチキン

新しくマーケットで売っていた骨付きチキンです。

なほこ
なほこ

美味しくてロッと食べちゃいました!

ソテーとチキンカレー

パンなどに挟んで食べるソテーとチキンカレーです。

チキンカレーは特に夫が大好きです!

和牛

最後の商品は和牛です!

オランダで和牛が買えるなんて本当に嬉しくて衝動買いしました!

より詳しくは動画でも紹介しています!

スポンサーリンク

息子と初めてのお出かけを紹介して

今回のブログ記事では息子と初めてのお出かけについて紹介しました。

初めてのお出かけは不安もあったのですが、息子の成長を感じることができとても楽しかったです!

久しぶりのランチや買い物も嬉しくてまた行きたいと思います!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました