お寿司や日本食材を買いました!2泊3日デュッセルドルフ旅行【2日目】

デュッセルドルフ
なほこ
なほこ

みなさん、こんにちは!オランダに住むなほこです。

今回のブログ記事ではデュッセルドルフ2泊3日旅行について2日の様子を紹介します!

1日目の様子はこちらよりご覧いただけます!

関連記事

息子が初めての外泊!2泊3日デュッセルドルフ旅行【電車移動と1日目】
なほこ皆さんこんにちは!オランダに住むなほこです。マイコウはじめまして!夫のマイコウです。なほこ今回の記事は、デュッセルドルフの旅行を夫と紹介します!マイコウよろしくお願いします!今回の記...

夫のマイコウも登場します~

マイコウ
マイコウ

よろしくお願いします!

なほこ
なほこ

2日目はお寿司を食べ日本食材も買えて幸せな1日でした✨

なほこはお寿司が嬉しすぎて叫んでいました(笑)

なほこ
なほこ

恥ずかしいですが💦事実です・・・(笑)

スポンサーリンク

ゆったりホテルの朝食

みなさんは旅行中に朝起きるのが早いですか?

我が家の旅行も朝が早い方なのですが、今回は息子も一緒ということで少しゆっくりでした。

8時半にロビー集合にして、朝食へ行きました。

朝食が10時までだったのでありがたかったです✨

なほこ
なほこ

ホテルの朝食は毎回ワクワクするね!

夫

なほこはいつもより食べている!

なほこ
なほこ

美味しそうに見えるからしょうがない!

みなさんも普段より食べちゃいませんか?私は食べちゃいます(^^;)

朝食で食べたハムやクロワッサン

自動で焼いてくれるパンケーキマシーンがあり早速やってみちゃいました!

朝食のパンケーキ

突然パンケーキ持ってきて驚いたよ~

なほこ
なほこ

見つけて自動マシーンやってみたよ!

珍しいものをみつけるとすぐやりいたくなるタイプです(笑)

街をお散策

朝食を終えて今日は1日楽しめるので街を散策しました。

クリスマス用に用意された飾りなどもあり歩いているだけでも楽しめます✨

街でみれるクリスマスの演出その1
クリスマスの演出その2

他にも色々ありクリスマス限定の屋台もありました!

街を歩いていて見れるなんて素敵ですよね✨

なほこ
なほこ

クリスマスの綺麗だったね!

そうだね!それに色々な飾りがあって楽しめたね✨

クリスマスの飾りやクリスマスのお菓子も売っていたり、ブッラクフライデーで洋服や日常品のセールなどもありました!

この日は金曜日だったのですが比較的空いていてラッキーでした

次の日の土曜日の混雑はすごかったです💦

なほこ
なほこ

息子もお散歩でき楽しそうでした✨

日本食材を購入!

デュッセルドルフの日本食材が買えるスーパーに行きたくて結構前から計画をしていました!

今回は2店舗行きました。

大洋食品 DAE-YAN

店舗内を見てキョロキョロみながら幸せな気分になっていました!

一方でオランダでも変えるなど色々考えてしまい💦結局だしとお~いお茶だけを買いました。

来年の春一時帰国する予定もあり余計に悩んでしまいました・・・

大洋食品で購入した商品は以下の2つです。

シマダヤのだしの素

  • オランダでも購入できるのですが、ちょうど切らしてしまったので買いました。
  • こちらのだしの素は小分けになっていて使いやすくお勧めです✨

伊藤園 お~いお茶

  • 私もですが夫も緑茶が好きで購入しました!
  • 日本を思い出す懐かしの味です♡
  • ペットボトルで持ち運びでき便利ですよね~日本のコンビニが恋しくなりました💦

僕の好きなお茶があって嬉しかった!

なほこ
なほこ

美味しくてすぐ飲んじゃったね(笑)

今回はあまり買えませんでしたが💦次回は色々みながら買いたいと思います!

お店の住所:Immermannstraße 21, 40210 Düsseldorf,Germany

大洋商品HP https://www.dae-yang.online/

竹松 SHOCHIKU

次にスーパー竹松に行きました。

大洋食品からすごく近くて両方すぐ行けます!

じっくり店内をみて普段買えない商品がたくさんありすぎて、選ぶのにとても苦労しました💦

それでも買いすぎないように厳選して選びました。

購入した商品は以下の通りです。

ツナマヨおにぎり

見つけた瞬間即買いしました!のりもパリッとしてツナマヨ美味しかったです✨

メロンパン

夫の好きなチョコチップを買いました!ヨーロッパでメロンパンが食べれる幸せでした♡

きしめんカップラーメン、プチっと鍋の塩ちゃんこ味

  • きしめんとプチっと鍋は早速食べてみました!冬に温まる美味しい鍋となりました♡
  • 麺楽のらーめんは1度購入しておいしかったのと今回とんこつもあったので購入しました!

家で作ったきしめん入りの鍋です

とろけるカレー、のり、混ぜ込みのたらこ

※シマヤのだしの素は最初に紹介した大洋食品で購入しました。

  • お米はオランダでも買えるのですが、混ぜ込めわかめのたらこは見たことがなかったので、買いました!
  • のりはスーパーでも売っていますが、新鮮さが違うと思い買いました。
  • とろけるカレーはちょうど切らしていたので買いました。

今回レシートを紛失してしまい💦詳細の値段をお届けできずすみません(´;ω;`)

サイトでの確認や記憶を頼りになるのですが、合計金額はだいたい40ユーロちょっとだったと思います。

高くても50ユーロ以上はしていなかったはずです。

日本よりは高いですが、ヨーロッパで食べれる幸せは値段より価値があり毎回買ってます!

それでも、オランダに戻ってからお茶漬けも買えばよかったと後悔しました・・・

なほこ
なほこ

無理のない範囲で欲しいと思った商品は購入されることをお勧めします!

大洋食品と松竹ぜひおすすめです✨

今回はいけませんでしたが、それ以外のスーパーも色々あるみたいなのでぜひチェックしてみてください!

お店の住所:Immermannstraße 15, 40210 Düsseldorf,Germany

松竹HP https://www.shochiku-onlineshop.com/

スポンサーリンク

ランチ:念願のお寿司を購入!

私はデュッセルドルフの旅行が決まってから調べていたことがあります!

それは・・・日本食材のお店とお寿司のレストランです!!

まず、どのレストランでお寿司を食べようか悩みに悩みました(笑)

レストランNaniwaさんへ

今回はNaniwaさんのお寿司をテイクアウトすることにしました。

Naniwaさんはラーメンのレストランとお寿司などが食べれるレストランの2店舗がデュッセルドルフにあります。

2店舗ともすぐ近くでわかりやすかったです。

夫の両親はラーメン店に行こうと思っていたのですが、ラーメン店の方がすごく並んでいて断念しました(´;ω;`)

なほこ
なほこ

すごく混んでいてびっくりでしたね(´;ω;`)

夫

日本のお店の列みたいで驚いた!

列がすごく長くて、日本にいると錯覚するほどでした!

ラーメンが食べれる NANIWA Noodles & Soups

住所 Oststraße 55, 40211 Düsseldorf, Germany 

HP https://naniwa.de/

HPはラーメン店とお寿司が食べれるレストランが1つになっています。

マイコウ
マイコウ

HPが同じなので1つのお店だと思っちゃいました

なほこ
なほこ

実際は道をはさんで向かい合う2つレストランがありました

ランチ:念願のテイクアウトのお寿司

お寿司が食べれるほうのレストランも混んでいたのですがテイクアウトできたので良かったです✨

夫の両親は切り替えが早いのでラーメンはなしとなり私、夫、夫の弟君、弟君の彼女さんの4人でテイクアウトしたお寿司を食べました。

※夫の両親はお寿司を食べれますがあまり好きじゃないです。

酢飯もほどよく温かくどのお寿司も新鮮でおいしかったです!!!

セットのお寿司

サーモン、中トロ、マグロ、うなぎ

単品注文したお寿司

これをドイツで食べれるなんて本当に幸せな気分でした♡

お寿司は1巻から注文できるのですが2巻の方がお得でした!

1巻注文したつもりが私のミスで全て2巻計算になり結果予定より多く注文となりました・・・

それでも美味しくて食べれたので大満足です✨

夫も美味しかったので許してくれました♡

なほこ
なほこ

もし近くに同じレストランがあったら毎週行きたい!

夫

お給料なくなっちゃうよ💦

こちらもの合計金額はセット2つと単品のお寿司屋約96ユーロでした。

日本ならと考えてしまう思考をグッと抑えて美味しお寿司が食べれたので大満足です!

本当にまた行きたいレストランです!!

お寿司が食べれるレストラン NANIWA Sushi & More 

住所 Klosterstraße 68a, 40211 Düsseldorf, Germany

HP https://naniwa.de/

夕食:サービスも素敵な韓国料理

2日目の夕食は事前にネット予約していた韓国料理のレストランへ行きました。

名前はYoonsimです。

日本の新大久保の動画をたくさん見てから韓国料理のレストランい行ってみたかったので嬉しかったです✨

韓国料理のレストランも色々あったのですが、口コミなどをみて選びました。

店内は広くゆったりできました。

ただ、すごく混んでいて予約必須のお店です!

セットを注文

色々メニューがあり、和牛などもあったのですが今回はお店お勧めのセットを6人前で注文しました。

レストランで食べる韓国料理はオランダに居樹してから初めてだったので楽しみでした✨

まず小鉢がたくさん来て1つ1つ説明してくれました。

各小鉢やコチュジャン

それから、お肉、海鮮ときて焼き方の説明があり焼いて食べました!

牛肉、豚肉、鶏肉各種と海鮮(エビ2種類やイカなど)

セットについていた餃子

セット全体の写真が撮れていなくて個々の写真となります💦

※サンチュも付いてきてお替り自由でした!

なほこ
なほこ

味がしっかりついていて、美味しかったね!

夫

うん、そして量も多くて食べ応えがあったね!

息子もお店の雰囲気や大勢での食事を楽しんでいました!

離乳食を温めてもらい息子がキョロキョロしていると店員さんも笑ってくれました✨

なほこ
なほこ

店員さんの優しさに感謝でした!

料理もおいしく、明るい店内の素敵なお店でした!

お店の住所 Bismarckstraße 83, 40210 Düsseldorf, Germany

HP https://yoonsim.de/

スポンサーリンク

2日のまとめ

2日目は念願のお寿司が食べれてとても幸せでした!!

夕食も楽しい時間だったのですが、韓国料理の辛さから夫のお母さんがあまり食べれず💦

夫の家族と旅行するからこその難しさも感じる経験でした。

この内容に関しては別の記事で詳しく紹介したいと思います。

2日目は難しさも経験しながらもお店での素敵な経験をしたり、日本食材を購入できお寿司も食べれて日本の雰囲気を味わえて大満足でした✨

次回はデュッセルドルフ2泊3日旅行の最終日をお届けします!

オランダ生活を通して発信しています!

『オランダ在住なほこがお届けする個人相談』

オランダ生活を続ける中で1人1人に必要な情報をお届けしたくて個人相談を始めました。

・オランダ生活、現在の経験

・国際恋愛・結婚

・オランダ語学習など

以上のことやオランダ生活を通した経験を通して

ご相談にお答えできたらと思います。

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

オランダ在住者と話せる!オランダ生活・国際恋愛や結婚・オランダ語・子育てについての個人相談
こんにちは!オランダに住むなほこです。私は2014年12月にオランダに移住してから様々な経験をしてきました。その中で、より具体的な情報が必要な方へお届けしたいなと思い個人相談をはじめました!ご質問だけではな...

オランダ生活の4年間をインタビューしてもらいました♡

note

オランダ人彼氏と暮らすため欧州移住!日本人女性Nahokoさんインタビュー

https://note.mu/aimiya121/n/nce4f1bcfc5f7

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

ツイッター
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

タビテツマガジン
https://magazine.tabitatsu.jp/articles/author/nahoko_endo

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました