オランダのPikaPikaJapanで購入した日本食材とキッチン用品の紹介です!

購入品
なほこ
なほこ

みなさん、こんにちは!オランダに住むなほこです。

今回のブログ記事ではアムステルフェーンにあるPikapikaJapanのサイトで購入したした日本食材とキッチングッズを紹介します!

お店は我が家から遠いのですが、ネット販売をしてくれるのでとても助かっています!

以前購入した日本食材は別の記事でご覧いただけます。

今回購入品が多いため気にある食材がありましたら目次より選んでご覧ください。

関連記事

日本食材購入!オランダでYAMAFOODSHOPの購入品紹介
オランダで初めて利用YAMAFOODSHOPでの日本食材購入品の紹介をしています!

YouTube動画でも日本食材とキッチン用品の購入品を紹介しています!

スポンサーリンク

購入品1:シマヤだしの素 

値段 2ユーロ50セント(約340円)

オランダに来てからだしが購入できるというだけでとても幸せです✨

小分けになっていて使いきれるので湿気にも強くお勧めです!

購入品2:Otafuku 焼きそばソース 

値段 6ユーロ60セント(約898円)

オランダでも麺類料理は食べれるのですが焼きそばの味が恋しくなり買いました!

やはりソースが大事ですよね♡オタフクの商品があるのはとても嬉しいです✨

購入品3:日清焼きそば 

値段 1ユーロ30セント(約177円)

日清焼きそばを見つけて衝動買いです!1人前ですぐ作れるのが嬉しいです。

ランチに大事に食べたいと思います✨

スポンサーリンク

購入品4:播州うどん 

値段 3ユーロ(約408円)

毎回様々なうどんを選んでいるのですが、今回は播州うどんを選んでみました!

先ほどのシマヤだしの素のスープで食べたると美味しいです✨

購入品5:紅しょうが

値段 2ユーロ10セント(286円)

今回紅しょうがを発見して即買いでした!

焼きそばにピッタリですよね♡この細い紅しょうがありラッキーでした。

購入品6と7:久留米ほとめきラーメン・博多おっしょいラーメン

値段 各2ユーロ60セント(約366円)

ラーメンも色々購入していますが、今回はこちらの2品です。

初めて食べるので楽しみです♡日本食材は大事に食べているので基本賞味期限ギリギリです💦

購入品8:CookDo豚肉くの黒酢炒め 

4ユーロ30セント(約585円)

日本に住んでいた時から大好きなCookDoシリーズです!

オランダで買えるのがとても嬉しいです✨

今回は豚肉の黒酢炒めを選んでみました!

購入品9:ちぎれレタスドレッシング

値段 6ユーロ(約816円)

日本のドレッシングはオランダでも売っているのですが、値段が高く躊躇していました。

今回初めて見たごましょうゆ味のドレッシングは食べてみたい!という直感から購入してみました✨

購入品10:わらび餅粉

値段 2ユーロ10セント(約287円)

わらびもちは私が子どものころから大好きな食べ物の1つです♡

ただ、オランダで購入できず・・・

今回わらびもち粉を見つけて作ってみようと思って購入してみました!

購入品11:白玉粉

値段 5ユーロ40セント(約734円)

先ほどのわらびもち粉同様にオランダでも白玉食べたいと思って買ってみました!

白玉粉が売っているのをあまり見たことがなく嬉しかったです✨

購入品12:・だんご粉

 値段 4ユーロ70セント(約639円)

今回粉をたくさん購入しました!

こちらはだんご粉です✨

わらびもち、白玉、だんごという日本ならではのお菓子がこんなに作れるなんてと感動しています!

購入品13:きな粉

値段 2ユーロ(約272円)

先ほど紹介した様々なお菓子と一緒に食べたいと思いきな粉を購入しました!

なんでも合うのがきな粉ですよね♡

きな粉も大好きなので幸せです!

スポンサーリンク

購入品14と15:麺楽ラーメン・みそとしょうゆ

値段 各3ユーロ80セント(約517円)

こちらのカップラーメンは美味しそうと思って購入しました!

そして友達に聞かれ調べてみると海外輸出専用と知りより嬉しくなりました!

購入品16:サッポロビール

値段 2ユーロ50セント (約340円)

オランダではビールと言えばハイネケンと言われそれ以外もたくさん売っています。

その中で日本のブランドも売られていることがあり、夫が好きなのでサッポロビールを購入しました!

見つけるのが簡単ではないので見つかりラッキーでした✨

購入品17:オーブンミトン小花

値段 3ユーロ50セント(約476円)

PikaPikaJapanでは日本食材だけではなく様々な日常品も購入することができます。

こちらのミトンは柄がかわいくて購入してみました!

オランダで売っているミトンは大きいのが多いので小さくて嬉しいです✨

購入品18:シリコン菜箸

値段 3ユーロ50セント(約476円)

オランダに移住してから菜箸を使ったことがありませんでした(^^;)

今回シリコンの菜箸を見つけて菜箸使いたいと思ってので嬉しかったです!

そして反対側がサラダなどを混ぜれるようになっていて便利そうだったので購入しました。

購入品19:2Way蒸し蓋

値段 3ユーロ50セント(約476円)

日本のレシピを参考にする際に落し蓋が出てくることがあります。

キッチンペーパーなどで代用していましたが、今回商品を見つけて購入しました!

蒸し器にもなるのが魅力です♡

購入品20:欧州産新こしひかり10キロ

値段 37ユーロ80セント(約5141円)

最後に紹介するのはお米です。

オランダでもお米を購入することができとても嬉しいです!

ゆめにしきは、オランダに住んで最初から食べていた訳ではなくセールだった際にみつけて購入してみました。

私にとってお気に入りのお米です♡

スポンサーリンク

オランダで購入した日本食材とキッチン用品を紹介して

今回のブログ記事ではPikaPikaJapanで購入した日本食材やキッチン用品について紹介しました!

どの商品も購入できとても嬉しいです✨

全ての商品がずっとあるわけではないため、時々チェックもしています。

オランダでも日本食材やキッチン用品などが購入できとても嬉しいです!

ぜひチェックされてみてください!

PikaPikaJapanのHP

Pika Pika Japan

オランダ生活を通して発信しています!

『オランダ在住なほこがお届けする個人相談』

オランダ生活を続ける中で1人1人に必要な情報をお届けしたくて個人相談を始めました。

・オランダ生活、現在の経験

・国際恋愛・結婚

・オランダ語学習など

以上のことやオランダ生活を通した経験を通して

ご相談にお答えできたらと思います。

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

オランダ在住者と話せる!オランダ生活・国際恋愛や結婚・オランダ語・子育てについての個人相談
こんにちは!オランダに住むなほこです。私は2014年12月にオランダに移住してから様々な経験をしてきました。その中で、より具体的な情報が必要な方へお届けしたいなと思い個人相談をはじめました!ご質問だけではな...

オランダ生活の4年間をインタビューしてもらいました♡

note

オランダ人彼氏と暮らすため欧州移住!日本人女性Nahokoさんインタビュー

オランダ人彼氏と暮らすため欧州移住!日本人女性Nahokoさんインタビュー|相宮康人@Webマーケター🗽|note
今から約5年前の2014年12月11日、オランダ人の彼と過ごすため、ヨーロッパ・オランダに移住した日本人女性がいます。 現在は、オランダから日本に向けて、ブログを中心に現地の情報を発信をされているNahokoさんに、オランダ人の彼との出会い、オランダ移住までの道のり、オランダでの生活、今後の展望についてうかがいました...

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

ツイッター
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

タビテツマガジン
https://magazine.tabitatsu.jp/articles/author/nahoko_endo

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました