オランダのアフタヌーンティーを体験しました!

レストラン・カフェ

こんにちは。

オランダに住むなほこです。

7月も下旬となりオランダならではの夏の日々を送っています。

今月最後の試験を受けて現在は結果待ちです。

試験や学校生活についてなどは改めて紹介できたらと思います。

オランダのアフタヌーンティー

Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像

今日は7月25日の火曜日に彼も休みが取れてオランダ語のレッスン後2人でアフタヌーンティーを食べたことについて紹介します。

スコーンやケーキ、サンドイッチなどアフタヌーンティーの内容は各お店の個性もありどのお店にしようか迷うほどですね。

オランダのカフェでメニューを見るとアフタヌーンティーはHigh tea(ハイ・ティー)と記載されています。

以下の紹介ではアフタヌーンティーのことをハイ・ティーと記載します。

私が行ったカフェは隣街のミドルブルグにある人気のカフェHoneypie(ハニーパイ)といいます。

ハニーパイはハイ・ティー以外でもケーキやスコーンやコーヒーやティーを楽しめてたくさんの種類のティーがあり選ぶのも楽しいです。

ハイ・ティーは予約が必要で2人名から予約ができます。

値段は1人20ユーロで日本円で約1人2600円です。

(1ユーロ130円の場合)

スポンサーリンク


内容は飲み物とサンドイッチ、キッシュ、スコーン、フルーツ、ケーキが楽しめます。

時間は約2時間半でゆったりできます。

特徴としては1度に全て食べ物が出てくるのではなく3回に分けて順番に運ばれててくることです。

そして飲み物はポットで出てくるのはもちろん時間内でしたら好きなティーかコーヒーを選ぶことができます。

コーヒーもポットで出てきて2杯分飲めました。

たくさんの種類のティーを楽しめるのはとても魅力です。

入口で名前を伝えるとかわいいティーカップとお皿が用意されている席に案内してもらいました。

最初はお茶が決まっていましたが2杯目以降は好きなティーを選べました。

コーヒーも選べます。

コーヒーは別のカップで飲めるのでコーヒーの後にまたティーも飲むことができます。

初めにキッシュとサンドイッチがきました。

スポンサーリンク


キッシュはホウレンソウが入っていました。

サンドイッチは3種類でクリームチーズやトマトとキュウリ、チキンが入っていていました。

キッシュもサンドイッチも美味しかったです!

次はスコーンとフルーツがきました。

シンプルなプレーンスコーンでしたがふわふわで美味しかったです。

フルーツも夏だからこそのフルーツでした!

最後はケーキとマフィンのようなリンゴパイがきました。

内容はキャラメルのケーキ、オレオのケーキ、ニンジンケーキ、レッドベルベットケーキとマフィンのような形のリンゴパイでした。

たくさんオランダのハイティーはボリュームもすごかったです。

もしすべて食べきれない場合は持ち帰りもできます。

初めてのハイ・ティーでしたが大満足でした!

お店情報

.Honeypie (ハニーパイ)

ホームページ  http://www.honeypie.eu/hightea.html

オープン時間と位置情報 http://www.honeypie.eu/contact.html

ハイ・ティーについて http://www.honeypie.eu/hightea.html

ミドルブルグにお越しの際はぜひハニーパイへ行ってみてください!

またオランダの暮らしやオランダ語について紹介できたらと思います。

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました