彼の働くオランダの会社の食事会へ行ってきました

レストラン・カフェ

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

1月25日の金曜日に彼の働く会社の食事会があり参加してきました♪

今回の食事会は働いている方々のパートナーさん(奥さん、旦那さん、彼女さん、彼氏さん)も招待されています。

毎年クリスマスディナーとして招待されるのですが、2018年のクリスマスが忙しかったようで、

2019年1月25日の食事会となりました。

過去の会社が主催してくれたクリスマスディナーについてはブログでも紹介しています!

関連記事

彼の働く会社のクリスマスディナーへ行ってきました♪

イベントによってはお子さんたちも参加しています!

では今回の食事会のレストランやメニューを紹介します♡

スポンサーリンク


教会のレストラン

今回私たちが行ったレストランは教会の中がレストランとなっています。

外観は教会そのものです。

中に入ると広い大聖堂の空間にテーブルと椅子が並べられていて中央に大きなテーブルがありお花が飾られていました。

今回は貸切だったので広々とした店内に33人が各テーブルで食事をしました。

教会ということもあり天井がとても高くてデザインんも素敵でした。

奥にはおおぐま座とこぐま座のデザインが描かれて雰囲気も落ち着いたレストランでまた行きたい気持ちになりました♡

料理

軽い前菜とシャンパン

レストランに入って席に着きシャンパンが運ばれてきました。

今回料理ごとにワインも一緒に飲める予約になっていたのですが、(飲みたい方が選べます)

普段ワインを飲まないのでシャンパンだけいただきました。

そしてお店から最初に軽い前菜が合計4品も運ばれてきました。

まず上記の写真の2品は見た目はスイーツのようでしたがピザの味がして不思議な料理でした。

次に2品はムール貝とグレープが入ったものとケールのスープが運ばれてきました。

この4品はメニューで選ぶのではなくお店からのサービスとなります。

4品も運ばれてきて驚きましたがどれも美味しくいただきました。

お店によっては日本のお通しのように別途チャージをはらう必要がありますが無料のレストランもあります。

スポンサーリンク


前菜

今回のメニューは前菜を2品から選ぶ形となっています。

1つ目はカニとサバの前菜にしました。

前菜でカニが食べることができ嬉しかったです!

2つめの前菜はシビレという牛肉の部位の前菜を選びました。

初めて食べるでしたが柔らかくてとてもおいしかったです。

希少部位ということを調べて知ったのでまたメニューを見つけたら食べたいと思います!

メインディッシュ

メインディッシュは鹿肉を選びました。

お魚と迷ったのですが、あまり食べたことがない鹿肉を選んでみました。

レアで柔らかくジューシーながらも脂っこくなく美味しくいただきました。

ゆっくりお話ししながら食べることができメインディッシュまで約2時間以上が過ぎていましたがゆっくりなディナーもいいなと思いました。

スポンサーリンク


デザート

デザートはアイスクリームとを選びました。

見た目も素敵なデザートでゆっくり美味しくいただきました♪

最後に

今回は彼の働く会社のイベントでいったディナーを紹介しました。

教会の中にあるレストランで雰囲気も素敵で料理もおいしく楽しくお話ができ幸せな1日でした。

今回はレストランの紹介でしたが、私がこのイベントで経験したオランダ人の行動なども今後紹介できたらと思います。

レストラン情報

名前 de kleine toren van baarland (デ クライネ トールン バン バーランド)

住所 Nieuweweg 3, 4435 AB Baarland

ホームページ https://www.dekleinetoren.nl/

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました