私がオランダ生活を発信し始めたきっかけと発信理由3選

発信
なほこ
なほこ

こんにちは!オランダに住むなほこです。

私は現在複数の媒体でオランダ生活を発信をしています。

今回のブログ記事では私の発信のきっかけや発信理由について紹介したいと思います!

具体的な発信媒体や発信してみての感想などはこの次の記事で紹介します。

オランダに来て7年目を迎える中で改めて振り返ってみました。

スポンサーリンク

オランダ生活を発信し始めたきっかけ

私のオランダ生活発信のきっかけは、以下の通りです。

  • 自分の生活を楽しみたい
  • オランダ生活を日本の皆さんにも身近に思ってもらいたい

発信を始めてすぐより現在のほうがより具体的になっている気がします。

オランダ生活を通して初めて長文の文章で発信したのはブログです。

特に当時(約6年前)はパートナービザの情報が少なかったです。

そこで、私の経験が少しでもお役に立てればと思いアメブロでオランダに移住後のビザの取得方法についてを紹介していました

その後もブログを通してオランダ生活を発信して現在のブログの形になっています。

現在オランダ生活を発信している媒体

  • ブログ
  • Youtube
  • Twitter

など

そこから、発信する方法を試してみたいという思いでとりあえず登録してみるということも含めてやるようになりました。

現在はブログだけではなく多くの媒体で発信するようになりました。

次に私がオランダ生活を発信している理由を紹介します。

関連記事

私がブログを始めた理由とオランダ生活を書き続けて感じること
こんにちは オランダに住むなほこです。 実は私がなほこの伝えるオランダ生活を書き始めてから100記事目となりました! 以前はアメーバブログで書いていたのでこちらに移動してからの数字となります。 多くの方々に読んでいただき本当にありがとうござ

発信理由1:オランダ生活を知ってもらいたいから

先ほど紹介したオランダ生活発信のきっかけにも繋がります。

私の生活を通して多くの方にオランダ生活を知ってもらいたいなと思ったのが1つのきっかけです。

私自身オランダに移住するまでオランダという国や文化、習慣、実際の生活について知りませんでした。

オランダを知らなかったからこそオランダに住んでいるからこそお伝えできる内容があるのではないかと思いました。

そして、オランダ生活に興味を持っていただいたりこれからオランダに住む方の役に立ちたいという気持ちもあります。

発信ができるいからこそお届けできる情報も多いのでとても嬉しいです。

スポンサーリンク


発信理由2:発信が楽しいから

私がオランダ生活を発信している理由の2つ目は発信が楽しいからです!

オランダ生活の発信を始めてから発信の楽しさを実感しています。

私自身の経験やオランダに来てから知ったことを情報としてお届けできるのgあとても楽しいのです。

現在は複数の媒体で発信をしているたより楽しさを感じています。

私自身が楽しくないと続けられない性格とわかってから楽しさ優先にしてみました。

なぜ発信しているかの理由の中で楽しさはとても大切な理由の1つです。

発信理由3:私自身の学びのため

私がオランダ生活を発信している理由の最後の理由は私自身の学びのためです。

ブログやYouTubeチャンネルやnoteやstand.fmやTiktokなど様々な媒体を使用することや各媒体の発信方法を通して多くの学びを得ています。

ブログ1つにしてもどのブログにするかを選ぶところから始まり記事を書いて公開するまでの過程も1つ1つが学です。

今でも学んでいます。

私自身がアナログ人間ということもあり中々上手くいかないことも多々あります💦

それでも7年目のオランダ生活の中でブログを含め複数の媒体で発信できることはとても嬉しく新しい学びもあり楽しいです。

始めるときは怖いですがやってみいという気持ちが強くあり始めることができました。

やってみたいという気持ちは今や今後も忘れないで新しいことにも挑戦したいと思います!

スポンサーリンク

オランダ生活の発信の理由を振り返って

今回は私がオランダ生活を発信しているきっかけや理由について紹介しました。

オランダでの生活をしているからこそできることであり今後とも私のペースながら続けていきたいと思います。

私の発信を通して多くの方にオランダを知っていただけたら嬉しいです。

『オランダ在住なほこがお届けする個人相談』

オランダ生活を続ける中で1人1人に必要な情報をお届けしたくて個人相談を始めました。

・オランダ生活、現在の経験

・国際恋愛・結婚

・オランダ語学習など

以上のことやオランダ生活を通した経験を通して

ご相談にお答えできたらと思います。

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

個人相談はじめます!海外生活・国際恋愛と結婚・オランダ語について

オランダ情報発信しています!

オランダ生活の4年間をインタビューしてもらいました♡

note

オランダ人彼氏と暮らすため欧州移住!日本人女性Nahokoさんインタビュー

https://note.com/aimiya121/n/nce4f1bcfc5f7

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

ツイッター
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

タビテツマガジン
https://magazine.tabitatsu.jp/articles/author/nahoko_endo

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました