日本食材購入!オランダでYAMAFOODSHOPの購入品紹介

購入品
なほこ
なほこ

こんにちは!オランダに住むなほこです。

今回のブログ記事では

初めて利用したオランダで日本食材を購入できるYAMAFOODSHOPでの購入品を紹介したいと思います!

関連記事

東方行(Amazing Oriental)Rotterdam-Centrumで購入した日本食材を紹介ます♪
こんにちは。 オランダに住むなほこです。 10月も中旬となり学校生活も楽しみつつ秋を感じています。 気温も低くなり日照時間も短くなってきています。 今日は東方行(Amazing Oriental)Rotterdam-Centrumで購入した...

オランダにはいくつか日本食材をネットで購入できるお店があるのですがそのなかの1つで以前よりきになっていたお店です!

オランダに来てから日本食材を購入することができると知っただけで観劇でした!

ついついほしくなり1度の購入品では必要なものを吟味するだけでも難しいですが💦

今回購入したものを紹介していきます!

YAMAFOODSHOPでの購入品紹介

届いた段ボールと開けたときの様子です。

割れ物も入っていたのでクッションたくさんでした!

スポンサーリンク

購入品1:五木田舎うどん

こちらの商品は以前別のお店でも購入したことがある商品です。

うどんはオランダのスーパーなどでも購入でき比較的手に入りやすいアイテムだと思います。

それでもこだわりや美味しいうどんを探すと難しさもあります。。。

なほこ
なほこ

その中で五木田舎うどんを見つけて即購入したのを覚えています!

  • 普段あまり日本食材を購入しないなかで日本語での詳しい商品紹介やざるうどんとかけうどんでのゆで時間の違いなど丁寧な説明を読んだだけでも嬉しくなります。

今は秋から冬になるので温かいうどんを食べたいと思いますが前回購入したさいはざるうどんにしまいして美味しかったです!

これから食べるのが楽しみです♡

オランダでの値段:3ユーロ20セント

日本円:約 394円(1ユーロ123円計算)

購入品2: オタフクのお好みソース

我が家ではオランダにきてからも時々お好み焼きを作ることがあります。

日本食が食べたくなった時小麦とで作れるのがとても助かっています。

一時帰国やたまにアジアンスーパーなどで調味料などを購入できると野菜などはオランダで購入しても美味しく作ることができます。

お好みソースは以前もオランダで購入したことがあるのですが量が少ないことですぐ使い切ってしまうのが悩みでした。

なほこ
なほこ

日本食材を購入するとき値段と量を考えて吟味します。

お好みソースを色々探してなんとYAMAFOODSHOPでは500gのお好みソースが売っていたのです!

すごくうれしくてこちらも即買いしました。

日本食材が手に入るだけでも嬉しいですが量も多いのでもっと嬉しいです。

値段もありがたく違うサイトなどでみた小さなサイズを2つ購入するより安く購入できました!

以前夫の家族にもお好み焼きを作ったり日本への一時帰国でも食べました。

最近は夫の実家でもお好み焼きを作ることがあるようで今回はソースを2つ購入しました。

1つは実家へのプレゼントです。

これからお好み焼きなどで使うのが楽しみです!

ラベルが海外用のようでオタフクという表記がローマ字表となているようです。

オランダでの値段:6ユーロ41セント

日本円:約788円(1ユーロ123円で計算)

裏のラベルにオランダ語の説明がシールで貼られている場合はがすのに苦労します💦

今回はうまくはがせました!

購入品3:キッコウマンの醤油

醤油も比較的オランダで手に入りやすい調味料の1つです。

スーパーなどでも購入することができます。

ラベルが海外仕様なので英語の表示ですが醤油が購入できるだけてすごく嬉しく今でも愛用しております。

なほこ
なほこ

たくさん使うので1リットルを毎回購入しています。

小さい醤油も売っています。

オランダで購入できるお醤油で1番見かけるのがキッコウマンです。

海外仕様のようでラベルは英語表記となっています。

オランダでの値段:6ユーロ9セント

日本円:約749円(1ユーロ123円計算)

スポンサーリンク

購入品4:サッポロプレミアムビール

残りの2品は両方ともお酒なのですが夫の好きなサッポロビールを購入しました。

日本のビールは時々酒屋さんやスーパーでも見かけるので購入することがあるのですがサッポロビールが最近なく見つけたので購入しました。

10月に夫の誕生日があるためプレゼントの1つでお酒を選びました。

オランダはオランダのビールやベルギー、ドイツのビールが安く購入できたくさん種類もあるのですが日本のビールも飲みたくなるようで喜んでもらえてよかったです!

オランダで気にあるビールも探してみてくださいね!

オランダでの値段:1ユーロ68セント

日本円:約207円(1ユーロ123円計算)

次の紹介するのもプレゼントのお酒です。

購入品5:お酒ギフト(白鶴プレミアム酒コレクション)

最後の購入品は3本のお酒のセットです。

各300㎖のお酒が3本入っています。

日本の一時帰国や日本食レストランで日本のお酒を購入することがあるのですがギフトセットはあまり見かけないのでプレゼントとして購入してみました。

各お酒の名前と写真の紹介です!

さゆり

白鶴生貯蔵酒

白鶴純米吟醸

各お酒はネット検索で読むことができどんな味かを確認してから購入しました。

アルコール度数は高いのですが小さな瓶なので飲み比べにもおすすめです。

裏にはお酒にある料理が紹介されているようでゆっくり読んでみます。

なほこ
なほこ

各お酒1本でも購入できます!

値段:19ユーロ95セント(3本セット)

日本円:約2454円(1ユーロ123円計算)

プレゼント キッコウマンのポン酢オレンジ

今回初めての購入だったこともありプレゼントが入っていました!

キッコウマンのポン酢オレンジです。

これからお鍋の季節なのでとても嬉しかったです!

オレンジは食べたことがないので楽しみです♡

※ミツカンと記載してしまい訂正しました。。。

YAMAFOODSHOPでの購入品を紹介して

今回は初めて利用したYAMAFOODSHOPでの購入品を紹介しました。

初めて利用したのでちゃんんと届くかなど心配もあったのですが梱包もしっかりされて届き嬉しかったです。

日本食はついついたくさん欲しくなってしまうのですがこらえて必要なものとプレゼントを購入しました。

商品はたくさんあるのでこれからもちょこちょこ購入できたらと思います!

オランダで購入できる日本食材購入品は各お店でも色々あるのでぜひ探してみてください!

YAMAFOODSHOPのサイトは以下のリンクよりご覧いただけます。

YAMAFOODSHOP

追記

大切なことを書き忘れてしまったので💦追記します!

今回初めての購入だったのでメールアドレスを登録して合計金額から10%オフしていただきました!

今後とも利用したいと思います♡

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました