『1日の振り返りをしてみて』ひらめきラジオのお題ブログです!

お題ブログ

こんにちは

オランダに住むなほこです。

今回はひらめきラジオのお題ブログ『1日の振り返りをしてみて』について

書きたいと思います!

スポンサーリンク


1日の振り返りをしてみて

今まで1日の行動などについて記録を取っていたのですが振り返りをしっかりしたことがありませんでした。

今回振り返りを意識してみてやり方や気づけたことをシェアできたらと思います!

振り返りのやり方

私の場合は仕事とプライベートで分けてみました。

記入はワードに書いています。

客観的に書けるようにもう1人の自分がかいているような書き方をしてみました。

  • 今日は仕事でたくさんのことを学びましたね。
  • 今日は旦那さんの実家に行きましたね。
  • 次に振り返りでの気づきについて紹介します。

スポンサーリンク


気づき①自分を知れる

日々生活している中で意識や行動は異なっても何となく過ごしている気持ちになってしまうことがあります。

そんな時に振り返りをすることで1日1日の意識や行動の意図についてや自分が好きなこと、苦手なことが分かります。

さらに、何に時間をかけているかがわかるので自分をより知ることができます。

気づき②同じ1日は来ない

あたりませかもしれませんが振り返りをすることで同じ1日は来ないことがよくわかります。

だからこそ1日1日を大切にすることができ将来の行動の意識や1日の中での行動の意識を修正することができます。

気づき③振り返りは簡単ではない

あえてネガティブな気づきですが実際にしてみて振り返りは簡単ではないことがわかりました。

やらなくても良い行動だからだと思います。

けれど、やってみてわかることが多のが実感でしたことです。

今では1日1日振り返りができなくても時間を作って1日の振り返りをする意識となり焦らることなく自分をみることができるようになりました。

最後に

今回はひらめきラジオのお題ブログ

『1日の振り返りをしてみて』について書いてみました!

1日の振り返りは簡単なことではないのですが💦

気づきが多く学びが多くお勧めです!

ぜひやってみてくださいね♪

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました