レストランDe Gespleten Arentに行ってきました!

レストラン・カフェ

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今回は私の住む村の隣街であるミドルブルグにある『De Gespleten Arent』というレストランに行ってきたので紹介できたらと思います。

実は私がオランダに来た2014年にできたレストランで今回5周年記念のメニューでした!

前にもクリスマスや誕生日のお祝いなどにも行ったレストランです♡

早速5周年の記念メニューについて紹介します!

スポンサーリンク


5周年の記念メニュー

今回は予め予約をしていきました。

夏ということで日が長く初めてお店の奥にある中庭の席で食べました!

レストラン内とはまた違う雰囲気でゆったりした時間を過ごすことができました。

予約しなくても入れますが週末の夜などは特に予約が必要となります。

メニューは5周年記念メニューとアラカルトのメニューのみとなっていました。

値段は1人55ユーロ55セントです。

値段も5周年にちなんでいました✨

日本円では約6777円です。(1ユーロ122円)

5周年記念メニューは2019年7月6日までの限定メニューとなります。

このメニューい以降も随時特別メニューなど楽しむことができます!

では早速メニューの内容を紹介しますね!

アミューズの5品

到着して飲み物を注文した後お店からのお料理がまず出てきます。

普段は1品なのですが今回は5種類でした!

5周年記念と同じ5だなと思いながら嬉しかったです♡

こちらはムール貝とイカ墨をしようしたおせんべいのようなスナックです。

シーフードの味わいで美味し方です!

後ろに写っている一口サイズのサラダも美味しかったです!

きゅうりのうえにzatziki(ザジキ)がのっているギリシャの味でした。

お肉が入った餃子とロブスターのビスクも来てすべてゆっくり味わいいただきました♡

どのアミューズもとても美味しかったです✨

スポンサーリンク


前菜:ZEEBRASEM

前菜は白身魚を使用した前菜料理で見た目も鮮やかで夏らしいさわやかさでした。

(ちなみにzeebarsemは日本語ではタイ科と説明されています。)

ソースをその場で書けてもらい味わって食べました!

肉料理も魚料理も好きですが魚料理ではテンションが上がります♪

お魚の料理:SCHOL

次に温かい魚料理がきました。

魚の名前は日本語ではプレイスというようです。

説明は以下のリンクをご覧ください。

プレイスとは

先ほどとは違い温かい料理なのですが白身魚とキムチのヌードルと野菜とソースがマッチしていて上品な味わいでした。

夫は料理に合うワインをセレクトしてもらえるコースを選んだのでワインと一緒に味わって居ました。

リゾット:TRUFFELRISOTTO

次にリゾットがきました。

名前の通りトリュフのリゾットです!

チーズが濃厚なリゾットで運ばれてからトリュフをかけてもらいより深い味わいとなりゆっくりいただきました♡

お肉料理:BEEF WELLINGTON

お肉料理はビーフウェリントンというお肉料理で初めて食べました。

見た目より味わい深く説明に詳しく書かれていますが細かい食材がたくさんしようされている料理です。

魚料理同様に小さい料理なのですが美味しさがギュッと詰まっていました。ビーフウェリントンについてより詳しい説明については以下のリンクよりご覧いただけます。

ビーフ・ウェリントンとは

スポンサーリンク


デザート:BOEDDHA

デザートの名前はブッダです。

名前を見てもどんなデザートなのかわからないのですが💦

来ると理由がわかりました!

バニラアイスクリームがブッタの形になっていました!

ブッタのような?が正しいかもしれませんが。。。

他にマスカポーレやチェリーやレモンのムース等が一緒で甘酸っぱく美味しくいただきました!

夏らしいさわやかなデザートでした♡

コーヒーや紅茶とプチデザート

デザートの後にコーヒーや紅茶などを頼めます。

私はカプチーノを頼んで夫は紅茶を頼みました。

飲み物と一緒にプチデザートが出てきます♡

最後までワクワク感もあり素敵な時間を過ごすことができる

レストランです!

1つは写真を撮る前に食べてしまいました💦

最後に

今回はミドルブルグにあるレストラン『De Gespleten Arent』の5周年記念メニューについて紹介しました。

アットホームはレストランで店員さんもとてもやさしく知識も豊富でサービスも気遣いがありました。

お料理、サービス、お店の雰囲気 等

すべて楽しめるレストランです。

なんと4時間かけてゆったりと食事ができるんです!

こちらのレストランでは特別なひと時を味わうことができます!

ぜひゼーランドへいらした際は行ってみてください♪

お店情報

名前 De Gespleten Arent

住所  Vlasmarkt 25-27, 4331 PC Middelburg

ホームページ http://www.degespletenarent.nl/

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました