ひらめきラジオお題ブログ『クローズドリストを実行してみて』

お題ブログ

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今回はひらめきラジオのお題ブログ

『クローズドリストを実行してみて』を書けたらと思います!

スポンサーリンク


クローズドリストとは

クローズドリスト事態を私はひらめきラジオを聴くまで知りませんでした💦

クローズドリストとは

クローズドリストは、今日やるタスクを登録したら締め切ります。一度締め切ったら原則タスクは追加しません。締め切った後に発生したタスクは翌日以降の着手とします。

taskartsより

つまり1度決めたタスク以外は追加しないということですね。

では実際に私が作成したクローズドリストのことや結果についてお伝えできたらと思います。

クローズドリストを実行してみて

早速月曜日からクローズドリストを作成して実行してみました!

私にとっては初めての経験で緊張もありましたが実際に行うことでたくさんの発見がありました!

スポンサーリンク


発見1:書いていないことをやりたくなる

クローズドリストの説明にもあるように1度決めたタスクだけをこなすので最初は正直できる!と思っていました💦

しかし、だんだん書いていなかった細かいことや追加のタスクをやりたくなる衝動にかられます。。。

夫など相手がいて割り込みタスクを実際にやってしまったこともあり💦

1度決めたことをすべてやるということの大変さを初日から体験しました。

発見2:書いてもやらないタスクがある

初日に書いていないタスクをしてしまった経験からより細かくタスクを書いて2日目を迎えました。

自分では順調にこなしていると思っていたのですがタスクをみて『あれこれやってないけどやらなくてもいいかも。。。』という気持ちが出てきたのです。

私の場合は付箋にタスクを記載してわかりやすいところに書いてできたらチェックする方法をとりました。

書いたタクスをしなくていいかもしれないと思うことで必要なタスクがより明確になるという発見をしました!

書いてないと何となくこなしていたでの書いてみてよかったです✨

発見3時間の使い方は自分次第!

1日の初めにタスクを決めてから各タスクでどれくらい自分の時間を使うのかを考えるようになりました。

時間の使い方をより意識できるなと思いました。

行動を決めないで行動した時と事前に決めて行動した時で時間の感じ方、1日の過ごし方が違います。

特に24時間の中で長いのが睡眠や食事ですが(私の場合)それ以外の時間の使い方は結構大切だなと感じます。

特に1日では数分でも1週間や1か月が過ぎると長い時間となっています。

これからの時間の使い方も大切にしたいと思います。

最後に

今回はひらめきラジオのお題ブログ『クローズドリストを実行してみて』について

書いてみました!

タスク管理の1つとして実行してみて発見が多く時間の使い方について新たな学びが増えました。

時間をより大切にしたいと思います!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました