ムール貝の産地!友達がゼーランドへ遊びに来てくれました

ミドルブルグ

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今回は友達がゼーランドへ来てくれた時のことを

紹介したいと思います!

友達がゼーランドへ来てくれました!

オランダに住んでいる友達と友達の旦那さんがゼーランドへ初めて来てくれました!

私の住む地域のゼーランドはオランダの南東にある島のような地域です。

村の様子などは記事でご紹介しているので以下のリンクよりご覧いただけます!

私の住む村についての紹介

ベルギーに近いところも特徴で私の家の最寄り駅より首都アムステルダムまで片道約3時間ですがベルギーのアントワープまでは約1時間半で行けるという驚きもあります。

海も有名な地域で夏にはたくさんの観光客がきます。

観光客用の宿泊施設も多いので混雑でもありますが💦私の家から海まで自転車で約20分で行けます。

海が近い環境に住めていることは住むまで気づきませんでしたが嬉しいです!

ミドルブルグでムール貝を満喫!

タイトルでも書きましたがゼーランドではムール貝が産地です。

ミドルブルグは私の住む村のお隣街です。

もう1つの隣町のフリシゲンという街は海がありビーチに行く人も多いです。

ただミドルブルグもフリシゲンとの距離は近いのです。(自転車で30、40分)

カモメさんがいます!

ムール貝はレストランでも食べることができますし家庭でも料理します。

最初に食べたとき私自身驚いたのですが鍋山盛りにムール貝が入っています!

今回は4人で分けました。

各自食べたランチも美味しかったです♡

関連記事

今年もムール貝のシーズンが始まりました♪

お店情報

名前 Hotel Brasserie de Huifkar

住所 Markt 19, 4331 LJ Middelburg

ホームページ https://www.hotelbrasseriedehuifkar.nl/

スポンサーリンク

本屋さんで素敵なカードを購入

ランチのあとに街を歩いて散策をして本屋さんに入りました。

素敵なカードがセールになっていてたくさんのカードの中から色々選んでみました♡

私は秋に一時帰国がありお土産のカードも買えたのでよかったです♪

素敵な本屋さんで友達も喜んでくれて嬉しかったです!

お花屋さんと教会へ

カードを購入した後はさらに歩いて教会へ向かいました!

ミドルブルグの街のシンボルのように大きな教会があり観光客の方も訪れるようです。

教会へ行く途中で素敵なお花屋さんがありいつもはそとから見るだけなのですがその日は入ってみました!

素敵なお花屋花瓶やカードも売っていて素敵なカードを買いました✨

入れてよかったです!

カードは玄関に飾っています✨

その後教会へ行って中を少し見ました。

中では子供たちが発表の練習をしていました。

外観も素敵な教会です!

ティータイム

街を散策してカフェに行きました!

チーズケーキがおき入りのお店です♡

午後は晴れてくれたので外で座りました。

ゆったり座れて話すのにもぴったりなカフェです!

お店情報

名前 De Juf

住所 Damplein 20, 4331 GD Middelburg

ホームページ https://dejufmiddelburg.nl/

スポンサーリンク

ディナー

ディナーはイタリアンレストランを予約しました。

特に週末の夜は混雑するレストランでこの日もほぼ満席だったので予約してよかったです!

ピザやパスタやデザートも堪能しました♡

パスタやピザは小さなサイズもありどちらも食べたいときもぴったりです!

アイスクリームは大きかったので夫とシェアしました。

ゆったり話しながら食事を満喫できました!

お店情報

名前 Restaurant IL Senso

住所 Lammerensteeg 5, 4331 MB Middelburg

ホームページ http://www.ilsensomiddelburg.nl/

2日目は我が家でBBQ

友達と友達の旦那さんはミドルブルグに滞在してもらって2日目は我が家に来てもらいました!

我が家には1つしかベットがなく💦次回までにはベットを用意して我が家に泊まってもらおうと思っています!

オランダでは新居を友達や同僚さんに見せる習慣があり2人は初めて我が家にくるので室内をを見てもらいました。

ゆったりと話してお昼はBBQをしてまた話してと素敵な時間を過ごしました!

BBQの写真撮るのを忘れてしまいました(泣)

次回は撮りたいと思います!

友達がゼーランドに来てくれて

今日は友達と友達の旦那さんがゼーランドに来てくれた時の紹介をしました!

あっという間な時間でしたがゼーランドの名産のムール貝や街並みや美味しいレストランも紹介できよかったです!

たくさん話もできて楽しかったです♡

またオランダ情報、オランダ語、私の経験などもシェアできたらと思います!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました