ひらめきラジオのお題ブログ『簡単なことを継続してみての結果と考察』

お題ブログ

こんにちは!

オランダ住むなほこです。

今日はひらめきラジオのお題ブログ

『簡単なことを継続してみての結果と考察』について

紹介できたらと思っています。

関連記事

スポンサーリンク


継続したこと:1日の振り返り

私は月曜日から金曜日までの5日間

1日の振り返りを継続することを意識しました。

これは自分が簡単でこれならできると思える内容です。

結果は5日間続けることができました✨

ではなぜ継続的に達成できたかについて考えをシェアできたらと思います!

継続できた理由

こんかいの継続を決めるにあたり主に3つの決めごとをしました。

継続を意識した内容となっています。

では早速紹介していきます。

スポンサーリンク


①時間を決めない

今回は簡単なことでこれならできるという内容でした。

つまり設定は自由です。

時間を決めないことは私にとってハードルが下がり結果継続できた要因とも言えます。

例えば9時に行うや午前中など制限を決めてしまうだけでハードルが上がり重圧にも繋がります。

もちろん締め切りなどがある場合時間は大切かもしれませんが今回は継続を意識したので時間の設定をしませんでした。

②手段も大枠だけ決める

私のテーマは1日の振り返りですが細かなやり方は決めずに行いました。

例えば日記という1つに固定してしまうと日記が書けないだけて継続が難しく落ち込みます。

大枠は決めても細かくは決めないで進めました。

今回の場合はアナログで紙に書くという大枠は決めました。

継続ができてきたら細かくも決めたいと思います♡

③できなくても大丈夫という意識

今回のチャレンジをしようと決めたときできない自分を想像しただけで不安になりました。

ですができないからマイナスではなく現状となります。

これは私が尊敬する方から学んだことです。

何をするにしてもしたらプラスできないときは現状維持でありマイナスではないという考えです。

上記の意識を持っただけでやることが楽しくなりできなくても大丈夫という意識が持てました。

結果継続できたことがとても嬉しいです!

スポンサーリンク


最後に

今回はひらめきラジオのお題ブログ

『簡単なことを継続してみての結果と考察』について紹介しました!

何かを継続したいとき始めるだけで不安もありますが

簡単なことという意識と対策を実行できよかったです。

今回の学びを今後もい解したいと思います!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました