ひらめきラジオお題ブログ『ずっと会いたいと思っている人』

お題ブログ

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日はひらめきラジオのお題ブログのテーマ

『私がずっと会いたいと思っている人』について書きたいと思います!

ちなみに

順番は特に関係なく会いたいと思っている方々について書いていきます!

では早速1人目に会いたい方は?

1人目と書いているのですが、2人書きます💦

スポンサーリンク


F太いさんとjMatsuzakiさん

2人のひらめきラジオを知って聞かせてもらうことで2人が取り組まれている習慣、

オンラインコミュニティのこと、意識されていること等々

本当に多くのことを学ませていただいています。

正直お会いしたいと思いながら勇気がないのも現状です。。。

ライフエンジンも気になっていながら入れていないことにも日々反省をしながらも

私のできる形での行動で2人でお会いできたらと思っています。

2人のお話を聞くことで人生初のオンラインコミュニティにも入ることができました。

ライフエンジンじゃなく申し訳ないのですが。。。

チャレンジのきっかけをいただいた2人です。

2人を知ってから長くはたっていませんが、お会いしたいという思いは強いです!

次のずっと会いたいと思っている人は

現在所属しているコミュニティ『こころ着火キャンプ』のメンバー

2つめに入り現在も活動しているこころ着火キャンプのメンバーは実際にはあったことがなくすべてオンラインでのやり取りですが、

会ってないのが不思議ぐらいの関係性を持てることができたことをとても嬉しく思っています。

特に実際にスカイプやZOOMで話すことや私はいけませんでしたがオフ会も開催されより近い関係を築けいていることも嬉しいです。

海外に住んでいるという理由を何となくネガティブととらえていましたが(実際に会うことが難しいため)私以外にもメンバーも留学や

仕事などで海外在住者もいて他業種の環境の中で似た軸も持てているというある意味奇跡的な集団となっています。

今後もより楽しくコミュニティ活動しながらも実際にメンバーに会えることも楽しみにしています。

さて、次のずっと会いたいと思っている人は

スポンサーリンク


大学でお世話になった心理学の教授

私は実践女子大学という女子大学を卒業しました。

もう7年前のことです。

私は心理学に興味があり人間社会学部人間社会学科という(当時の名前)社会系の学部で心理学を中心に学んでいました。

その中で20歳か21歳くらいの時に心理学の教授に30歳までに英語をやりなさい。

きっとあなたの役に立ってくれる(当時の記憶をもとに書いているのでちょっと違うかもしれません💦)

心理学を教えている方が英語の話をしたので当時は不思議とも思いながらこの言葉は私の心に残っていました。

そのなかで、英語に興味があり学びたいと思っていたので大学3年生まで英語も専攻し卒業後は成田空港の保安検査員になることができ

仕事中は英語を使わない日はありませんでした。

その後元カレの失恋も乗り越えてご縁があり、現在のオランダ人の彼と出会いオランダに移住しました。

今月29日に結婚する予定です。

仕事にしてもプライベートにしても英語がなかったら、英語を学んでいなかったら現在の私はいません。

もちろん教授の言葉だけではなくもともと英語に興味があったことも関係しています。

しかし

心に残る一言を伝えてくださりそこからさらに私自身頑張ろうという気持ちになれたので

実際にあって改めてお礼を伝えたいと思っています。

実践女子大学の教授の方々には大変お世話になりできるだけお礼を伝えたいと思いながら過ごしています。

さて、次は最後のずっと会いたいと思っている人です。

前回の一時帰国で会えなかった友達

2017年の秋にオランダに来てから初めて一時帰国をしました。

家族や連絡を取り合ってくれている友達などに会えて一緒に楽しい時間を過ごしました。

日本に住んでいた時は予定が合えば会えるという状況だったので

オランダに住むことで会いたい人に会えるって本当にすごいことであり感謝の気持ちでいっぱいになりました。

どうしても日程が難しくて会えなかった友達もいます。

お土産を送ったりもできたのですが、やはり直接会いたいなという気持ちをもって帰国しました。

会えるだけでも感謝ですが、私がオランダに住むようになってからも繋がってくれていることだけで本当にうれしく思っています。

住んでいるところは関係なく私を知って受け入れてくれてお互い楽しく話せる友達がいて本当に幸せです♡

スポンサーリンク


最後に

今日はひらめきラジオのお題ブログのテーマ『ずっと会いたいと思っている人』について書きました!

文章にすることで私が会いたい人が改めてわかり、このお題を書いてよかったです。

会いたい人に絶対会えるとは言えませんが意識することで感謝の気持ちをもって日々を過ごしたいと思います。

またオランダ生活、オランダ情報についても紹介できたらと思います!

ではまた!

オランダ生活発信しています!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました