約3年ぶりに日本へ!彼とドキドキの一時帰国♪

一時帰国

こんにちは。

オランダに住むなほこです。

実は明日10月18日のオランダ時間の14時40分に日本に行きます!

2014年12月にオランダに来てから約3年ぶり日本への一時帰国となります。

ブログを書いている今も緊張とドキドキの中色々なことを考えています。

今回は今の気持ちと日本でやりたいことや行く場所などを紹介します!

スポンサーリンク


3年ぶりの日本へ行く今の気持ち

オランダ語の試験を終えて9月は仕事を中心の生活でした。そして10月に日本への一時帰国が決まりちょっとづつ準備をしていました。

3年日本へ帰国していない中で家族や友達と話せることはとても嬉しいのですが正直な気持ちでいうと緊張もあります。

建物、ファッション、流行、食べ物など様々なことが3年と違うんだろうなと日々考えます。

日本にいたら・・・というきもちがたまに出てくるのを受け入れながら今まで生活してきました。

家族や友達とお互いの報告などをしながら貴重な時間を大切にしたいと思います♡

日本への一時帰国を意識して日本で買いたいものや食べたいものなどを調べ始めました。

そうすると普段見なかった情報を動画やHPを通して知ることが増えてよりワクワクしています!

宿泊先も今回初めての民泊を利用します。

今回使用した民泊サイトはこちらです→Airbnb

日本での生活がとても楽しみです(o^―^o)

スポンサーリンク


日本で行く場所

今回の一時帰国では私の実家である東京や神奈川県など関東以外に私自身初めての場所にも行く予定です。

行く予定の場所は

東京・神奈川県・青森・仙台・秋田・京都・大阪・広島

です!

青森、仙台、広島、は私も彼も初めて行く場所なので迷子にならないようにしたいと思います💦

どの場所も行くのがワクワクです!

食べ物や見るもの全てを楽しみながらオランダに住んでいるからこそ見える日本の魅力を確認できたらと思います。

スポンサーリンク


オランダへ戻ってからの予定と目標!

まだ日本へ行っていないのですが今考えている帰国後の予定と目標を書くことで改めて自分自身意識したいと思います。

まず、オランダ語の勉強を改めて本格的に行いNT2という中級のレベルの試験にも挑戦できるようにしたいともいます。

学校へ行くかはまだわからないのですが学校かネットのコースで学べたらと思います。

仕事も続けながら今よりも長い時間仕事ができるように求職活動もやる予定です。

今の仕事の経験を活かせたらと思います。

目標としてはオランダ語をより高めてオランダ語を使うことでフルタイムやフルタイムに近い仕事をすることです。

彼との生活の中で上記の目標を意識しながらオランダの生活も楽しくできたらと思います。

私自身の成長と共にオランダのこともより学び日々知る中でオランダの情報やオランダ語の情報を紹介できたらと思います!

日本の一時帰国についてはオランダへ帰ってきてからブログで紹介できたらと思います(^▽^)/

写真などはインスタグラムでも紹介できたらと思います♪

では日本へ行ってきます(@^^)/~~~

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました