先週の土曜日に隣街のミドルブルグへ行ってきました!

レストラン・カフェ

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日は私が住むオースト サウブルグの隣街であるミドルブルグへ行ってきまいした!

ミドルブルグは観光客も多く訪れる観光地で今日もランチをしていると隣から英語が聞こえてきました。

私の住むオースト サウブルグからミドルブルグへは自転車で25分くらいです。

電車で1駅なのですがオランダに電車は1駅でも片道で2ユーロ50セントかかり日本円で約300円かかります。

なので自転車の方が節約にもなり運動にもなり一石二鳥です!

ミドルブルグに到着後は自転車を中央の近くに止めて中を歩きました。

オランダは自転車大国ですが街の中心には自転車が入れても押して歩かなくてはいけないような場所も多くゆったり歩くことができます。

スポンサーリンク


ランチはうどんサラダ!

お店を何件か見た後にレストランでランチを食べました。

今回はVRIENDSCHAPというレストラに行ったのですがネットで調べて気になっていたヌードルサラダを注文しまいた。

出てきたのはローストビーフが乗ったどんぶりで見た目はローストビーフどんのようにも見えますが中は冷たいうどんが入っています。

ローストビーフもたくさん入りソースは甘辛ソースで野菜もたくさん入っていてとても美味しかったです!

メニュー名 NOEDELSALADE SASHIMI VAN RUND

値段 11ユーロ50セント(1380円) 1ユーロ 120円の場合

彼はサンドイッチを頼んだのですがすごく大きくてボリューム満点でした!

メニュー名 STOKBROOD CHAR SIU (GEROOSTERD VARKENSVLEES)

値段 8ユーロ50セント(1020円)1ユーロ120円の場合

私自身また行きたいお勧めのレストランです(o^―^o)

レストラン名 VRIENDSCHAP – café-restaurant

ウェブサイト → http://www.vriendschapcr.nl/

かっぱえびせんのようなお菓子発見!

ランチを美味しくいただきお店を出たあとはまたブラブラお店を見て回りました。

その時日本食材も含めて販売されているアジアンスーパーへ行きました。

そしてかっぱえびせんに似ている韓国のお菓子を購入しました。

オリジナルと辛いのとがあり私はオリジナルを買いました。

値段 1ユーロ30セント(156円)1ユーロ 120円の場合

そこで日本語が書かれたお茶を発見し購入しました!

スポンサーリンク


値段1ユーロ30セント(156円)1ユーロ 120円の場合

オランダでも日本の食材や調味料、お菓子なども売っています。

私自身ネットでも注文しています。

またこのお菓子も買いたいと思います!

店名 Bahaar Markt

Facebook https://www.facebook.com/BahaarMarkt/?ref=page_internal

友達へのプレゼント!

友達のプレゼントに雑貨屋さんでメモスタンドを購入しました。

デザインがにわとりの形です!

我が家ではプレゼントでいただいたロバのデザインのメモスタンドがあり重宝しております!

おやつはテイクアウトのケーキ!

オランダでも人気のカフェやレストランが多くミドルブルグで人気のハニーパイというお店のケーキをテイクアウトしました!

値段 6ユーロ45セント(774円)1ユーロ 120円の場合

週末だけではなく平日も店内は混んでいてアフタヌーンティを楽しむことができます。

オランダではハイティーという表示でケーキやサンドイッチなどの豪華なセットと紅茶やコーヒーも楽しむこともできます。

このお店もそうでずが事前予約が必要なお店もあります。

もちろん1つ1つのケーキやタルトもお勧めです!

どれにしようか迷ってしまいます。

私はたくさんの種類を楽しめるケーキセットを選び彼はチーズケーキを選びました。

どれも美味しくてまた買いたいです!

店名 HoneyPie

ウェブサイト http://www.honeypie.eu/

ミドルブルグへの行き方

ミドルブルグへの行き方を紹介したいと思います。

ミドルブルグはぜーランドという地域の街の1つです。

アムステルダムからは電車で約2時間半となります。

電車によって停車駅などの関係により到着時間が異なるのでご利用の電車での確認をお願いします

アムステルダム中央駅よりミドルブルグまでは1路線で行けます。

値段は片道で25ユーロ40セント(3048円)です。

往復で50ユーロ80セント(6096円)です。

1ユーロ120円の場合

今回は私が住むオースト サウブルグの隣街であるミドルグルに行った時のことを紹介しました。

表記されている値段は私が行った時の値段となりますので変更される場合もあります。

ミドルブルグはオランダの郊外の地域ですが観光地としてもお勧めの場所です。

またオランダの情報を紹介できたらと思います。

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました