彼の働く会社のクリスマスディナーへ行ってきました♪

クリスマス

こんにちは!
オランダに住むなほこです。

12月に入り街はクリスマスモードとなってきて私の好きなシーズンです!

さて、12月13日は彼の勤める会社でクリスマスディナーに参加してきました!

今年で3度目の参加となり時が経つのは早いなと思います。

今年はメキシコ料理のレストランへ行きました。

人数は会社に勤めている方や奥さんや彼女さんが参加し合計30人以上!

また会社より少し遠いということもあり・・・

なんと会社がバスを借りて向かいました!

レストランは予約をしてメニューも事前に注文してあり席についてお話しをしながら待ちました。

メキシコ料理のレストランということで明るく陽気なイメージでしたが実際は落ち着いていてお洒落なレストランでした。

では私が食べたメニューを紹介します!

スポンサーリンク


クリスマスディナーのメニュー

メキシコ料理といえば

タコス! 

と思って前菜はタコスをちゅうもんしますした。

私の中でメキシコ料理の定番といえばタコスと思い注文しました。

ピリッとからいチキンが美味しくてまた食べたくなる味でした!

そして

メイン料理はお店自家製のスペアリブエンチラーダのコンビです!

エンチラーダについてはこちらをご覧ください→http://ameblo.jp/cookinglish/entry-10982227464.html

素敵なレシピも紹介されています!

スポンサーリンク


ボリューム満点で食べるのが大変でした(笑)

エンチラーダはチキンと野菜が入っていてかかっているソースも各味で楽しめて美味しかったです!

自家製のスペアリブは辛いと思っていたのですが甘辛いソースで辛いのが苦手な私でも楽しめました!

最後はやっぱり・・・

デザート!

私は3種類のデザートセットを注文しました。

違う味が楽しめて女子に嬉しいセットです!

アイスクリーム、チーズケーキ、クリームブリュレの3種類でとても美味しかったです!

ビールも

メキシコのビール!

特徴はビールの中に一緒に来るライムを入れて飲むことです。

大勢で飲む場合は5本のセットを注文すると1本無料でついてくるサービスがあり今回注文していました!

彼が注文したメニューは

タコス、エンチラーダ、ブリトーが入ったセットでメキシコ料理を満喫できるメニューです!

ブリトーについてはこちらをご覧ください→http://www.huffingtonpost.jp/cookpad-news/brito_b_5016107.html

日本でのアレンジレシピも紹介しされています!

スポンサーリンク


今回初めてのメキシコ料理のレストランに行きました!

とても美味しくてまた行きたいです♡

レストラン情報はことらをご覧ください→http://www.el-fuego.com/

来年のクリスマスディナーも楽しみです!

今回のクリスマスディナーを開催してくれた彼の働く会社はPCextremeといいます。

IT会社です!

オランダの会社にご興味ある方などHPをご覧ください!

英語対応のHPです。

公式HPはこちら→https://www.pcextreme.nl/

Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/PCextremeBV/?pnref=story

マネキンチャレンジの動画もアップされています!

ではまた!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました