オランダの我が家で作るフライドポテトの作り方です!

料理
DSC_1190

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日は昨日作ったフライドポテトとから揚げを紹介します!
オランダでは家庭でもフライドポテトを手作ります。

今回は揚げの粉も購入できたので一緒に作ることにしました♪

スポンサーリンク

家庭で作るフライドポテト!

オランダのジャガイモは種類によって大きさが違います。

このジャガイモは大きくてフライドポテトにぴったりです!

揚げるまでの準備

皮をむいてスライサーで細くします。

DSC_1183.JPG
DSC_1184.JPG

細くなりました!

DSC_1182.JPG

スポンサーリンク

1度目の揚げタイム

家庭によっても異なるとは思うのですが夫の実家では二度揚げのフライドポテトを食べていたので我が家でもフライドポテトを作るときは二度揚げをします。

食べる日の午後に一度上げます。

目安は約3分です。

以下の写真は家庭用のフライヤーです。

DSC_1185.JPG

揚げ上がりました。

オーブンのトレーにキッチンペーパーを敷いて

上がったフライドポテトをのせます。

スポンサーリンク

DSC_1188.JPG

2度揚げ

夕食の時間になり先ほど揚げたフライドポテトをもう一度揚げます。

目安は同じく3分です。

あくまでも目安なのでポテトの量やお好みで調整されてみてください!

DSC_1189.JPG

3分揚げて出来上がりです!
DSC_1190.JPG
美味しくできました♡

この日は唐揚げも作り美味しくできました!
DSC_1191.JPG

また唐揚げやフライドポテトも作りたいと思います!

オランダ情報発信しています!

オランダ生活の4年間をインタビューしてもらいました♡

note

オランダ人彼氏と暮らすため欧州移住!日本人女性Nahokoさんインタビュー

https://note.mu/aimiya121/n/nce4f1bcfc5f7

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

ツイッター
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

タビテツマガジン
https://magazine.tabitatsu.jp/articles/author/nahoko_endo

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました