2020年オランダで我が家のクリスマスの紹介です!

クリスマス
なほこ
なほこ

こんにちは!オランダに住むなほこです。

今日のブログ記事では写真でオランダでの我が家のクリスマスを紹介できたらと思います!

本物のもみの木もあります。

2020年オランダで我が家のクリスマス!

2020年オランダで我が家のクリスマスはツリーを飾りクリスマスカードを飾るところからスタートしました!

実家は今年本物のもみの木を購入しました!

クリスマスが終わるともみの木は庭に植える場合やお店に回収してもらうようです。

2020年のクリスマスディナー

2020年のクリスマスディナーは23日からすたーとしました。

購入したチキンの賞味期限が24日だったのですが24日は違うメニューが決まっていたからです💦

付け合わせにニンジンとジャガイモと一緒に食べました。

美味しかったです!

12月24日は夫の家族と我が家でクリスマスディナーを食べました。

12月24日のメニューです。

前菜は大きなマッシュルームにヤギのチーズを乗せてハチミツをかけています。

メインは牛肉のフィレステーキです。

ポテト、お豆、茹でた洋ナシを添えました。

デザートは夫のお母さんが作ってくれたクレームブリュレと夫の作ったブラウニーです。

どの料理も美味しかったです!

次は12月25日のメニューです。

クリスマスは夫の実家でクリスマスディナーでした!

前菜は茹でたチキンリンゴとクルミのサラダです。

メインは豚肉と牛肉の2種類でした。

サラだと芽キャベツとポテトを添えています。

牛肉は和牛で驚きながらも嬉しかったです!

デザートはチョコレートとフランボワーズの2種類のアイスケーキです。

24日同様にどの料理もおいしかったです!

スポンサーリンク


2020年のクリスマスカードとクリスマスデザインの切手

2020年はクリスマスのデザインの切手と2種類のクリスマスカードを購入しました。

1つ目のデザインはリースのデザインです。

お花、トナカイ、手袋、天使とかわいいデザインです。

外側と中にもメッセージが書かれています。

記載されているメッセージはオランダ語でメリークリスマス&ハッピーニューイヤーです。

もう1種類は雪だるまと動物のデザインです。

雪だるまと動物とツリーのかわいいデザインです。

中のメッセージもメリークリスマス&ハッピーニューイヤーです。

今年はクリスマスデザインの切手も購入しました。

クリスマスにぴったりのデザインです。

クリスマスカードについては過去のブログでも紹介しています!

関連記事

お土産にもぴったり!オランダのクリスマスカード♪オランダ語意味付き
こんにちは! オランダに住むなほこです。 今回は最近購入したクリスマスカードを紹介します。 オランダでは日本の年賀状の役割でクリスマスカードを送る習慣があり クリスマスシーズンだからこそ購入できお土産にぴったりです! 関連記事 スポンサーリ...

会社とボランティア先からのクリスマスプレゼント

オランダのクリスマスでは仕事やボランティア先の企業がプレゼントを贈る習慣があります。

会社にもよるためプレゼントがあるわけではないですが私の働く会社では毎年クリスマスディナーに招待してくれていました。

2020年はクリスマスシーズンもレストランが閉まっていたため私の働く会社からもクリスマスプレゼントが届きました。

チーズやワインやおつまみなどクリスマスにぴったりの内容です。

かわいいカードもいただきました!

ボランティア先からは毎年頂いているクリスマスプレゼントです。

飲み物やお菓子や食材やカードゲームも入っていました!

もう1つもらったのはボランティア先からのクリスマスプレゼントです!

毎年いただいているのですが今年も飲み物やお菓子や食材などたくさんはいっていて感謝です!

スポンサーリンク

2020年オランダで我が家のクリスマスを振り返って

2020年オランダでの我が家のクリスマスを振り返ってみました!

我が家のクリスマスとなりますがオランダのクリスマスのことを少しでも知っていただけたら嬉しいです✨

2021年のクリスマスも楽しみです!!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました