今年も楽しみ!2019年オランダのクリスマスと年越しを振り返ってみて♪

クリスマス

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日は2019年に経験したクリスマスと年越しについて紹介できたらと思います!

スポンサーリンク


2019年のクリスマス

オランダでクリスマスは休日となっています。

実はオランダのクリスマスは2日間あるんですよ✨

25日のクリスマスだけではなく26日も2日目のクリスマスとして休日です。

オランダに初めて来たとき驚きながらもクリスマスが休日ということが新鮮でした!

今年のクリスマスはまず12月に入りクリスマスツリーを飾りました!

せっかくなので毎年飾っています♡

そしてクリスマスカードも書いてたくさん渡したりいただいたりしました。

クリスマスカードは年賀状の役割をしています。

今年は食べてばかりのクリスマスな感じでした!

クリスマスイブから26日に何をしたかについて紹介します。

関連記事

2018年クリスマスディナーの紹介です♪
こんにちは! オランダに住むなほこです。 きょうは12月25日と26日に食べたクリスマスディナーについて紹介します! オランダでは12月26日はセカンドクリスマスといって25日と26日は祝日となっています。 スポンサーリンク (adsbyg...

クリスマスイブは夫とレストランへ

クリスマスイブは夫とレストランへ行きクリスマスディナーを食べました。

友達からクリスマスプレゼントでレストランのプレゼントクーポンをもらって幸せな時間を過ごすことができました♡

こちらおお店は私も夫も大好きなお店で大切な日に行くお店です。

今回はアミューズ2品を含む6品のコースを選びました。

アミューズ2品から始まりメインディッシュは鹿のお肉でした。

デザートまでとどの料理もとても美味しかったです!

関連記事

レストランDe Gespleten Arentに行ってきました!
こんにちは! オランダに住むなほこです。 今回は私の住む村の隣街であるミドルブルグにある『De Gespleten Arent』というレストランに行ってきたので紹介できたらと思います。 実は私がオランダに来た2014年にできたレストランで今...

スポンサーリンク


25日(クリスマス)は夫の実家でクリスマスディナー

クリスマスは夫の実家へ行って夫の両親と弟と弟の彼女と夫のおじいさんも一緒に食事をしました。

クリスマスの過ごし方はそれぞれです。

  • 教会へ行く方
  • 旅行へ行く方
  • 家でゆっくりする方 

等々

我が家は昼間は家でゆっくりでした!

毎年夫の家族の集まりであるクリスマスは日本のお正月のような感じです。

お母さんが作ってくれたクリスマスディナーです!

お母さんの料理は本当においしくてクリスマスはレストランのようなディナーを用意してくれました!

26日(2日目のクリスマス)は家でゆっくり

2日目のクリスマスは家でゆっくりして夕食は夫と2人で食べました。

2018年のクリスマスは夫の家族が我が家に来ました。

2020年の今年のクリスマスは25日に我が家でクリスマスディナーを予定しております。

24日から26日間の3日間はゆったりな時間が流れていました。

スポンサーリンク


2019年から2020年になる年末年始

2018年の年末は夫の友達の家に行って年越しをして花火をしました。

2019年の年越しは夫の実家で過ごしました。

夕食もお母さんがラグーを作ってくれて一緒に食べてテレビを観ながら年越しまでの時間をまったりです。

クリスマス同様ゆったりな時間が流れていました。

唯一の違いは昼間から花火の音がきこえることです💦

夫も年に一度の花火がとても楽しみで購入していました。

実際の動画は以下のリンクよりご覧いただけます!

インスタグラムでの花火の動画

人によっては花火の購入金額が1000ユーロ以上になるそうです!

日本円で10万円以上となり私はできないなと思いました。

夫が我慢できずに何発か年越し前に打ち上げてから年が明けすべて打ち上げました。

2日もちらほら最後の花火が聴こえながら仕事はじめをしました。

2020年も楽しみ!

2020年の目標に書きましたが2020年は3つの目標をかが下ています。

  • 時間管理
  • 出会い
  • 自己投資

です。

上記の目標を意識しながらも自分自身がワクワクする時間や行動を意識したいといます。

楽しいを増やしていきたい意識と3つの目標を1日の中に取り組めていきます!

関連記事

オランダ生活6年目!2020年の目標と行動
こんにちは オランダに住むなほこです。 2020年となりもう1週間が過ぎましたね。 私自身今日は読書クラブに参加してクリスマス休暇だった語学に関するイベントも今週から再開しています。 そこで! 今日は私が2020年に目標と具体的な行動につい...

2019年のクリスマスと年末年始を振り返ってみて

今回は2019年のクリスマスと年末年始を振り返ってみました。

2018年とはまた違う過ごし方でしたが素敵な時間を過ごすことができました♡

2014年の12月にオランダに来て初めてのクリスマスを経験してから毎年の楽しみとなっています。

2019年は一時帰国で家族も一緒だったのでクリスマスプレゼント交換はしなかったのですが今年はしたいなと思います。

今年のクリスマスそして年末年始も楽しみです!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました