一時帰国その2♪事前に予約したお店と食事してみての感想!

一時帰国

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今回は日本への一時帰国で事前に予約をしたお店の紹介と実際に行ってみての感想を書きたいと思います!

一時帰国では予約が必要なほど人気なお店も行きたいと思い夫の家族とも相談しながら予約しました。

特にオランダ人は並ぶのが好きではなくオランダでの生活で外食の場合(特に夕食)は予約するようにしています。

このブログでの内容では夫と夫の家族と5人で行ったお店情報などについて紹介していきます!

夫と2人だけで行ったお店については別内容として紹介します。

関連記事

一時帰国その1♪オランダ人夫の家族が初の日本で驚いたこと6選!
こんにちは! オランダに住むなほこです。 お久しぶりのブログ更新となりました💦 この度私が行っていた日本への一時帰国のことを何回かに分けてブログで紹介できたらと思います! 今回の内容では初めて日本へ行った夫の家族(両親と弟)が驚いたことをシ...

スポンサーリンク


今回事前に予約したお店(夫の家族と一緒編)

ビフテキのカワムラ

今回の一時帰国の目的の1つが美味しい和牛を食べることでした。

和牛といってもたくさん種類があり夫と相談して今まで食べたことがない和牛ということで神戸牛を選びした。

お肉を選んでからは東京で神戸牛を食べれるレストランを探しました。

コースを考えていたのですがいくつかのレストランでは神戸牛だけではなく前菜や魚介類など私なら喜んで食べたい内容でしたが。。。

夫の家族は魚介類が得意ではないためお肉がメインでコース内容もシンプルなほうが良いというリクエストがありました💦

そのなかで見つけたのがビフテキのカワムラです!

個室がメインとなりゆったり5人で食事ができることやコース内容も神戸牛にちなんだメニューとなっていて夫の家族もこのレストランにしようと言ってくれました✨

東京の店舗は銀座店と六本木店があり今回は銀座を予約しました。

銀座を観光してお店を見てから18時半に予約していたので時間になるとお店に行きました。

神戸牛のコースということで値段も高めなのですが💦

夫の家族とも相談して予約するレストランと他にいくレストランを分けることで値段を調整しました。

店内の様子

店内は個室がいくつかありすでにお客さんも入っていました。

サイトを見ていただくとわかるのですが各個室とも鉄板が目の前に用意され担当してくださるかたが目の前で焼いてくれます。

エプロンがあったのですが店員さんが1人ずつエプロンをつけてくれました。

サービスもスムーズでゆったりした個室で私や夫はもちろん夫の家族も喜んでいました。

今回注文したメニュー

私たちは予約をしたのですが席のみの予約をしてメニューは席についてから選びました。

予約によっては事前にメニューも予約できるようです。

夫の両親は特選神戸ビーフステーキコースのフィレ100gを注文しました。

値段は19500円のコースです。

私、夫と弟は超特選神戸ビーフステーキコースのロース100gを注文しました。

値段は24000円のコースです。

コースの消費税とサービス料は別にかかります。

飲み物も頼む場合はコースには含まれていないためソフトドリンクやアルコールなどは別に頼む必要があります。

メニューの内容

・アミューズ

最初にアミューズとして神戸牛のすき焼きがでてきました。

鉄板で温めたあとお皿に載せてくだっさりいただきました。

このようなすき焼きを食べたことがなく驚きと美味しさで最初から感動していました。

・特選神戸ビーフの炙り 四種盛り

次に前菜として特選神戸ビーフの炙り四種盛りがきました。

1つ1つが美味しそうで見た目も美しく食べるのがもったいないほどでした。

特に私が驚いたのは神戸牛の佃煮です。

神戸で作られた佃煮を東京にも持ってきていると説明してくださり味わっていただきました。

・特製テールスープ

スープにも神戸牛という贅沢な味わいをゆったりと楽しみました。

濃すぎない味わいでしっとりとしながらも味わいがありゆったり飲むつもりが美味しくてすぐなくなってしまいました💦

・神戸牛のステーキと焼き野菜

次はメインのステーキとなり事前に今回のステーキのお肉を見せていただき目の前で実際に焼いていただきました。

鉄板焼きの楽しみの1つである目の前で焼いてもらえることやシェフの包丁捌きは美しく5人全員が見とれていました。

注文したお肉と違うお肉が来たのですが瞬時にシェフの方が気づいてくださり注文通りのお肉を持ってきてくれました。

その際も待たないように野菜を先に焼いてくださりプロの気配りでした。

お肉が焼き上がり実際に食べたときの溶けるような味わいそして柔らかさに感動していました。

2枚目の写真は既に食べてしまっています💦

お肉じゃないような溶ける感覚に驚きながらも1つ1つ味わって食べました。

・ガーリックライス

コースではライスとパンとガーリックライス(+1000円)が頼めるのですが私たちはガーリックライスにしまいた。

目の前で炒めてもらう中で神戸牛の油で炒めてもありガーリックと確かシラスも入っていてしっかりした味わいで美味しかったです。

・デザートとコーヒーまたは紅茶

デザートは夫の両親のコースと私、夫、弟が頼んだコースで内容が異なりました。

夫の両親はメロンとケーキでした。

私たち3人はケーキのセットとフルーツでした。

食後の飲み物はコーヒーか紅茶を選ぶことができます。

デザートも美味しくいただき大満足のディナーでした。

私たちが注文した以外のメニューも含めてレストランのサイトより詳細を見ていただけます。

以下のリンクよりご覧ください。

東京エリア・コースメニューは以下のリンクよりご覧いただけます。

コース | 六本木店 メニュー | メニュー | ビフテキのカワムラ
ビフテキのカワムラ、六本木店メニューです。世界に誇る芳醇なうまさをご堪能ください。

ビフテキのカワムラで食事をしてみての感想

今回初めて行ったレストランだったのですが夫の両親と弟が個室が初体験でゆったりとしてシェフと私たち5人だけの空間にとても喜んでいました。

メニューのところでも書きましたがコース内容の1つ1つが美味しくて何度感動したか覚えていないほどです。

たまたまなのですが今回担当してくださった方がオランダでお仕事をされた経験がありオランダ語も少しご存じで驚きでした!

ただお肉を焼くだけではなく気遣いやお話をも上手で楽しんで食事をすることができました。

また来たいと思えるほど素敵なレストランです!

お店情報

名前 ビフテキのカワムラ 銀座店

住所 東京都中央区銀座6-5-1 8F

HP https://www.bifteck.co.jp/

今回予約で使用したサイト https://www.bifteck.co.jp/

スポンサーリンク


Peterバー

ペニンシュラの最上階にあるバーでアフタヌーンのティーのランチが楽しめるコース内容があったので予約しました。

夫の家族とアフタヌーンティを楽しみたいと思って相談したのですが夫のお父さんがスイーツが苦手なのでスイーツではなく

スイーツ以外がメインとなっている内容を選びました。

メニュー内容一覧

【12周年記念】乾杯ドリンク&ソフトドリンクフリー!和牛ミニバーガーや紅ずわい蟹のミニケーキを贅沢に

値段は消費税サービス料込みで1人6000円でした。

今回のメニューは12周年記念の限定メニューで現在は行っていないメニューです。

  • 鯛の西京味噌漬け ごぼうとリークのバルサミコ和え
  • 紅ずわい蟹のミニクラブケーキ 漬物タルタルソース クルトン添え
  • 和牛ビーフのミニバーガー ペコリーノチーズとトマト
  • ブルスケッタ トマト 茄子 フロマージュブラン
  • 広島県産オーガニックレモン リコッタチーズ
  • 沖縄県産パイナップル 白小豆のモンブラン

アフタヌーンティならではの少しずつ色々なものが食べれる楽しさと和牛や紅ずわい蟹など日本ならではの食材も楽しむことができました。

ウェルカムドリンクとしてシャンパンやワインなどお酒を一杯選びました。

ソフトドリンクは時間制で飲み放題となっていてウーロン茶やオレンジジュース、コーラ、ジンジャエールなどをグラス交換で注文できました。

Peterで食事をしてみての感想

ホテルの最上階ということやペニンシュラという有名ホテルということもありほぼ満席でした。

ゆったりしたソファーの席でランチを楽しみながら会話をして外の景色も楽しみました。

ウェルカムドリンクはお酒なので私もそうなのですがお酒をあまり飲まない方には量が多いかもしれません💦

バーの雰囲気は素敵でした✨

飲み物がなくなるとすぐ飲み物を聞いてくださったり何か必要なことがないかと気を使ってくださり

ホテルのバーの素敵なサービスとバーならではのお酒や食事を楽しむことができました。

スイーツが苦手な方はこのような軽食メインもお勧めです!

お店情報

名前 Peterバー

住所 東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京

HP https://www.peninsula.com/ja/tokyo/hotel-fine-dining/peter-bar-grill

今回予約で使用したサイト 一休 https://restaurant.ikyu.com/103322/?pups=2&pusy=2019&pusm=12&pusd=10&pndt=1

たん清

次のお店は焼肉屋さんのお店たん清です。

今回の一時帰国で焼肉を夫と夫の家族と焼肉に行きたいと思っていて父が予約をしてくれました。

実は父の教え子さんのお店ということもあり父も何度か行ったことがあるようで美味しさも確認済みでした!

お店は地下にあります。

予約必須のお店ということもありすでにお客さんもいて私たちが食事していると後からもどんどんお客さんが入ってきて満員でした!

初めて行ったお店だったのですが夫や夫の家族も混雑ながらもにぎわっているお店の雰囲気やお肉の美味しさに大満足でした✨

今回はお任せと追加でのを注文したのでメニューを紹介します!

覚えている限りです💦

詳しいメニューや値段などはサイトをご覧いただければと思います。

  • 上タン
  • カルビ
  • キムチ盛り合わせ
  • チョレギサラダ
  • ハラミ

等々

追加でカルビやオイキムチやサラダ、タンも注文しました✨

たん清で食事をしてみての感想

美味しいと喋らず食べるという体験をこのお店でもしました。

サラダ、キムチ、お肉も美味しくて追加注文必須な状況でした!

このお店では周りのお客さんの距離が近く賑やかな雰囲気も伝わり夫の家族は日本での雰囲気が味わえる観光客麺委のお店とは違うお店に行けたことを喜んでくれました。

テーブルでお肉が焼ける環境がオランダには中々ないのでお肉を焼くのも楽しみながら食事ができました♡

予約してくれた父に感謝です!

お店情報

名前 たん清(タンキヨ)

住所 東京都千代田区神田練塀町45番 ライオンズマンション秋葉原 B1F

HP http://www.tankiyo.com/

予約 電話 03-3258-8321

ツイッター https://twitter.com/akiba_tankiyo

※今回たん清は父が予約してくれたのですがサイトで予約もできるようなので紹介します!

スポンサーリンク


仔虎

今回のお店の紹介で東京以外のお店となります。

夫と夫の家族と一緒に仙台に行く予定を立てたのでその時の夕食時に事前予約をしまいた。

このお店は2017年に夫と当時はまだ付き合い同棲していたころ一時帰国で初めていったお店です。

仙台の駅にあるエスパル内にあるお店です。

お店で2人で行った時は座れたのですがすごく混んでいて今回の一時帰国では5人ということもあり事前に予約をしました。

予約していたので待つ必要もなく座れたのでよかったです。

仙台と言えば牛タン!!なのでタン塩も頼のみました✨

そして東京で焼肉屋さんに行ったこともありメニューは選びやすかったです。

  • カルビ
  • チョレギサラダ
  • オイキムチ
  • ビビンバ

などを頼みました。

家族はカルビがお気に入りとなりました!

極みというメニューがあり家族でシェアしました✨

仔虎で食事をしてみての感想

駅近ということもあり利用しやすいお店です。

店員さんの雰囲気やサービスもよく心地よく食事できました。

お肉のこだわりもあり1切れから注文できるシステムもお勧めです✨

混雑時は待つ必要があるので予約をお勧めします!

お店情報

名前 仔虎 エスパル仙台店

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 東館 3F

HP https://team-toranomon.com/

予約画面 https://rsv.ebica.jp/ebica2/webrsv/rsv_searches/search/e021006101/19903?fixshop=1&lang=ja

ポケモンカフェ(東京)

今回の一時帰国で私の家族と夫の家族と一緒にポケモンカフェにいきました!

夫、夫の弟、私、妹はポケモンで遊んだこともありポケモンカフェとポケモンセンターのグッズもたくさんみました!

ポケモンカフェは事前予約が必要なので今回は妹が予約をしてくれました!

私たちが食べたメニュー(10月当時)

・ピカチュウのよくばりプレート(ハロウィン)

・ニャースのチラシ寿司

・カビゴンのまんぷくお昼寝 ランチプレート

・イーブイのスイートチョコレートパフェ

・キミにきめた!! モンスターボールのデザートボウル

・選べるポケモンカフェ(ふしぎダネ)

等々!

メニューは期間限定などもありますがポケモンのかわいさが楽しめるカフェとなっています!

なんとピカチュウが遊びにきてくれました✨

周りの盛り上がりもすごくて私自身ピカチュウに会えてうれしかったです!

夫の家族も盛り上がりに驚きながらもポケモンのかわいさと料理を楽しんでくれました。

ポケモンカフェで食事をしてみての感想

カフェとポケモンセンターが同じ場所にあり予約時間までポケモンセンターで買い物できるのも魅力です!

実際に中に入ってみるとかわいいポケモンがたくさん飾られていて内装の雰囲気やデザインもかわいかったです✨

食事もポケモンにちなんでいて食べるのがもったいないほどでした!

ランチの時間に楽しく食事ができ日程によってポケモンが違うようなのですが

今回はピカチュウに会うことができ嬉しかったです!

観光としてもお勧めのカフェです♡

お店情報

名前 ポケモンカフェ(東京)

住所 〒103-0027 東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館 5階

HP https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/

予約画面 東京と大阪より選んでいただけます。

ERROR: The request could not be satisfied

和食×イタリアン HANAICHI 871(ハナイチ)

私と夫が当時付き合っていたころに夫がオランダに戻るとき成田に一泊をして夕食で食べに行ったお店です。

お店の雰囲気や料理の美味しさでとても気に入り一時帰国の最後の夕食として2017年にも行きました。

特に夫はマグロのステーキにがお気に入りで今回は夫の家族が先にオランダに戻るということで最後の日の夕食に選びました。

私と夫も成田に宿泊して空港まで見送りにも行きました。

こだわりの食材や季節の食材を扱うレストランなので同じメニュー以外にも本日のおすすめがありワクワクします。

今回私たちが頼んだメニュー

・トマトのオニオンのサラダ

・マグロのステーキ 照り山椒

・鶏のから揚げ

・チーズリゾット

・ナポリタン

・中とろ

予約時についていたサービス 一品

今回ぐるなびで予約した際にサービスで一品ついてきたのはお魚料理でした✨

毎回違う料理のようでこちらも予約ならではの楽しみの1つです!

和食×イタリアン HANAICHI 871(ハナイチ)で食事してみての感想

前回の一時帰国でも利用して今回2年ぶりに行きました。

カウンターとテーブルがあり5人だったのでテーブルに座りました。

サラダやお刺身、お肉料理、お魚料理など、人数が多いからこそ色々頼めてシェアできました!

コースもあるのですが好きなものを食べたかったのもあり席のみの予約をしました。

夫が食べたかったマグロのステーキも食べれてよかったです✨

2皿頼みました!

ゆったりした時間の中で楽しく会話しながら美味しい料理を満喫しました。

夫の家族にとって日本での最後の夕食だったのですが満足してもらい嬉しかったです!

お店情報

名前 和食×イタリアン HANAICHI 871(ハナイチ)

住所 〒286-0033 千葉県成田市花崎町736-63 1F

予約できるサイト ぐるなび https://r.gnavi.co.jp/plan/e646002/plan-reserve/plan/plan_list/#wrapper

今回事前予約したお店を振り返ってみて

一時帰国で事前予約したお店を振り返り改めて予約してよかったと思うお店ばかりです!

どのお店も美味しさはもちろんのこと食事だけではなく雰囲気やサービスでも楽しむことができました♡

夫の家族と一緒ということもあり味の好みや雰囲気など心配もありましたが💦

また行きたいお店ばかりです!

気になるお店がありましたらぜひ行ってみてください!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました