結婚前夜の思いについて書いてみました

国際恋愛

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日は結婚前夜の思いを書けたらと思います。

前夜と言いながらオランダでも夜中の0時を過ぎていますが。。。

今書いている内容は自分へのメッセージとしても残したいと思っています。

スポンサーリンク


1日の過ごし方

結婚前日は普段と同じように過ごしました。

ボランティアをしてパンとチーズを購入して帰宅。

今日買った私の住むゼーランドの名産のパンやチーズをツイッターで紹介しています!


帰宅後は彼が在宅勤務のひだったので一緒にランチをしてコミュニティメンバーとZoomとラインで話をしました。

コミュニティメンバーと話した後はリラックスしてコーヒーを飲みながら動画を観ました。

その後彼のお母さんが家に来て(時々彼の在宅勤務の日に来ます)夕食の準備を2人でして夕食後に私は仕事へ行きました。

仕事から帰宅後はリラックスモードです。

彼と話して感じたこと

彼と結婚前と結婚後について話しました。

話した内容はお互いに持つ期待や時間の使い方等です。

結論から言うと変更なしということで同意でした!

私と彼の場合は現在まででの約3年間2人暮らしをしています。

(オランダにきて最初の約1年は彼の実家暮らしでした)

その2人暮らしの中でのお互いの期待や時間の使い方などを改善もしながら現在に至ります。

例えば

・家事について

・お金の使い方や管理について

・お互いの時間の使い方や一緒の時間について

です。

より詳しい内容については別のブログで紹介できたらと思います。

もちろん今後変更はあるかもしれませんが今日の時点では変更なしです。

正直、私自身の気持ちが不安定というか定まってなかったのだと思います。

話すことで相手に聞いてもらうことで納得したかったのだと思います。

話してみてわかりました。

私は私自身の答えを知っていたのです💦

知らないふりというか相手に言ってほしい気持ちが強いだけでした。

そんな私を受け入れてくれる彼がいるからこそ明日結婚できるんだと思います。

結婚する思いとして喜びは大きく自然体でいることで幸せを感じることができるなと思います。

人生初めての結婚をすることは不安もありますが、幸せになるために選んだ選択肢なので幸せになりたいと思います!

最後に

きょうのブログは私の結婚前夜の思いを書きました。

オランダ生活5年目で彼と付き合ってから6年となる3月29日に結婚できることは本当に嬉しいです。

今後もオランダ生活や明日から始まる国際結婚について等

情報発信していきたいと思います!

ではまた♡

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました