ロッテルダムのTomoFairへ行ってきました!

イベント参加

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今回のブログは先月友達と会社の同僚さんとロッテルダムのTomoFair に行った時のことついて紹介します!

初めて行く日本のものが見れるイベントで楽しみにしていました✨

スポンサーリンク


TomoFair Rotterdamとは?

ブースの数十、より多くのゲーム、コスプレ、アニメ、漫画、拡大フードコート、もっとエンターテインメント!

ウェブサイトの日本語訳より

アニメグッズ、日本食、日本酒などのお酒、刀なども売っていました!

コスプレイヤーの方も多くステージもありカラオケも盛り上がっていました✨

主なプログラム

・アニメグッズや漫画グッズ、ゲームグッズ並びに個人の手作り等の販売

アニメグッズや個人で手作りしたグッズなど様々なものが売られていました。

刀や日本酒、日本のお菓子も売っていました。

・コンサート

昼間はカラオケが行われていたところでしたが夕方からはコンサートが行われていたようです。

私と友達は先に帰ったのですが、彼の同僚さんは楽しんでいました!

・フードコート

私達がが行った時はお好み焼き、焼き鳥、おにぎり、などが販売されていました。

・コスプレの撮影会

様々な場所で撮影が行われていました!

・ゲーム体験

ファミコンなどのゲームができるスペースがありゲーム好きにはたまらない場所だと思います。

実際にプレーする人や見るだけの人など結構こんでました。

スポンサーリンク


ロッテルダムのTomoFairで食べたもの

今回は焼き鳥とお好み焼きを食べました✨

おにぎりも食べたかったのですがテイクアウトができず💦

席が空いてなくて食べれませんでした。。。

お好み焼きはこちらです!

ベーコン入りで7ユーロでした。

日本円で約875円です。(1ユーロ125円)

見た目だけだと高く感じるかもしれませんが。。。

もちもちのお好み焼きでお祭りのような雰囲気もの値段でした!

焼き鳥はこちらです!

オランダで焼き鳥が食べれるだけで嬉しくしっかり味付けされタレも美味しかったです✨

白いスナックはピーナッツソースの焼き鳥に似たソテーを食べるときにもついてきます。

値段は確か3ユーロ50セントか4ユーロだったと思います。

日本円で約438円か約500円です。

曖昧ですみません(´;ω;`)

お好み焼きも焼き鳥も美味しかったです♡

ロッテルダムのTomoFairへ行った感想

この度友達と一緒にTomoFairに行きました!

オランダに住んでから1度も日本に関連するイベントに行ったことがなくドキドキでした。

アニメのグッズが多く売られていてコスプレイヤーの方が楽しそうに撮影会やカラオケをしている姿を見て

キラキラしていてこちらも楽しくなり元気をもらいました(´▽`)

アニメグッズはもちろん先ほど紹介した日本食のお店やお酒、刀なども販売され

見ているだけでも楽しかったです!

日本のお菓子も売っていまました♪

日本に関するイベントにより行きたくなりました♡

ロッテルダムのTomoFairのご案内

イベント名 TomoFair Rotterdam

チケット料金 今回は11時半から18時までの時間制のチケットでした。

1人 5ユーロ99セントです。

日本円で約748円です。(1ユーロ約125円)

チケットは印刷した紙またはスマホの画面を入り口で表示することで中に入れます!

ホームページ https://www.tomofairrotterdam.nl/concert-dress-up-town/

2019年9月に行われるナイメーヘンのイベントやと2020年のアムステルダム並びにロッテルダムのイベント情報も上記のサイトより見ていただけます。

チケット料金や会場につきましては各イベントで異なりますのでホームページよりご確認をお願いします。

イベント後に美味しいランチとディナーへ

私と彼と友達と友達の旦那さんと会場を出てロッテルダムの街を歩いてお店を見ました!

同僚さん2人はTomoFairのコンサートがあるため会場に残りました。

ランチとディナーも行きました✨

お好み焼きと焼き鳥は彼と分けたのでお腹がすいてしまって(^^;)

ランチとディナーについて紹介します!

ランチはサーモンのサンドイッチを食べました♡

お店情報

名前 Delifrancere

住所 131, 3011 PL Rotterdam

ホームページ https://delifrancerestaurants.com/rotterdamhoogstraat

ディナーは中華料理に行きました♪

サイトがなくFacebookだけ情報が見れるのレストランで

行った日は土曜日で予約だけで満席でした。

予約してよかったです!

初めてのお店だったのですがとても美味しくて大満足でした✨

レストランは混雑が予想されますので予約をお勧めします。

お店情報

名前 Grand Garden Restaurant

住所 Aert van Nesstraat 4, 3012 CA Rotterdam

Facebook ページはこちらです!

Grand Garden Rotterdam

一時帰国や日本への出張にぴったり!

最後に

今回は私自身初めて行ったロッテルダムのTomoFairについて紹介しました!

日本に関連するイベント自体が初めてだったのでドキドキでした♪

感想にも書きましたがイベントの雰囲気に元気をもらい友達と色々見れて楽しかったです♡

またオランダの生活のこと、情報を紹介できたらと思います!

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました