29年間の人生で初めて入ったコミュニティ『Reinvent』に入って最初に学んだ3つのこと♪

コミュニティReinventについて

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今回は私が29年間の人生で初めてコミュニティ『Reinvent』に最初に学んだ3つのことについて紹介したいと思います♪

スポンサーリンク


1 とりあえずやってみる結果は後から!

ずっと言われていたことで今更なことかもしれませんが本当に大切なことだと思います。

私はコミュニティを運営されているさとしさんのフォロワーでした。

ある時ツイートを観て何も考えずDMを送っていました。

実際のツイートはこちらです。


タイトルの通り29年間コミュニティに入ったことがありませんでした。

何ができるか何をしたいのかも曖昧でした。

けれどこのツイートを見て入るしかないと思いました。

入るしかないと思った理由としては漠然とした不安があったことと、期間限定の中で無料で実施してくださるということそしてこのコミュニティを通して多くの型と出会えると思ったからです。

オランダに住んでいるからこそできることを考えていたのもあります。

入ってみてからの私は変化しかありませんでした。

コミュニティを通して普段なら話せないであろう方々とお話しできSNSを通しての出会いも増えました。

自分自身が何をしたいのか価値観も改めて意識することができました。

結果は卒業してみないとわかりません。

しかし今の時点でも意識や行動、数字という形でうれしい結果が出ています。

このブログでも初めて月のPVが2000人以上となりました✨

私にとっては本当にうれしいことです!

多くの方にブログを読んでいただき本当に感謝です!

小さな一歩かもしれませんが💦

より成長できるよう、そしてより多くの情報をお届けできるよう頑張ります!

2どれだけ素直になれるか

コミュニティ委では各項目ごとにシェアや質問等々たくさんのコンテンツを作っていただいてます。

例えばシェアの制限はなく、ルールにに基づき様々なことができます。

その中で発信することや質問することは自分から行動する必要があります。

当たり前ですが、難しいですよね(;^ω^)

私の場合質問が中々できませんでした。。。

恥ずかしさと内容の浅はかさを心配したからです。

しかし実際に勇気をもち質問してみると暖かくお答えいただけました。

自分の思い込みで制限をしてしまうのはもったいないと思いました。

もちろんコミュニティの中でのルールや意識は必要ですが、素直にやっていいことをできるかは自身の成長にもとても大切だと感じます。

定期的に投書することやコメントすることでお役に立ちたいという気持ちはもちろんですが自身のためでもあります。

このブログもそうですが言葉にすることで再発見ができさらに多くの学びがあるからです。

スポンサーリンク


3自分のできることを全力で行動する!

これは私の個人的な意見ですがコミュニティに入れたら全力で行動することはとても大切だと感じます。

理由はコミュニティを運営してくださっているさとしさん、アドバイザーの皆さん、メンバーの皆さんが全力で行動しているからです。

300人以上のコミュニティの中で全員とは断言できませんが投書している方々の投書を読ませていただき全力度を感じることができます。

特にさとしさんやアドバイザーの皆さんはメンバーのために企画をしてくださっています。

自分の時間を使って誰かのために行動することは中々できませんが私もできるよう今コミュニティを通しても学んでいます。

まず私自身が全力で行動することで最初に書いた結果は後からにつながるとも思います。

卒業までの期間全力で行動したいと思います!

最後に

今日は私が初めて入ったコミュニティ『Reinvent』について最初に学んだ3つのことを書いてみました。

この場を通して運営者のさとしさんに、アドバイザーの皆さん、メンバーの皆さんに改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

本当にありがとうございます!

今後もコミュニティについてのブログも書けたらと思っています。

引き続きオランダの情報もお伝えできたらと思っています。

オランダ生活を通して発信しています!

リットリンク

なほこ lit.link(リットリンク)
オランダ在住発信者、はじめまして!なほこです。 2014年12月よりオランダに住んでいます。 等身大のオランダ生活をお届けします!、SNS、Youtube、blogs、products、website、etc. Combine all the links you want to share.

X
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA

インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

note

なほこ|note
なほこです。 2014年12月11日よりオランダに住んでいます。 2020年にオランダの永住権を取得しました。 オランダの生活を通しての情報をお伝えできればと思います。 オランダや海外生活の個人相談もしています。 カードリーディングもしています。 よろしくお願いします!

パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/

過去のブログ

Nahoko's Blog!
nahoさんのブログです。最近の記事は「オランダゆったり生活 ブログ引越しのお知らせ!(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました