楽しいオランダの秋紹介!

料理

こんにちは!オランダに住むなほこです。

今日はオランダで楽しめる秋について紹介します!

オランダでも紅葉を楽しめる!

20151014_105133

ヨーロッパでは四季がないというイメージがある方が多いかもしれませんがオランダでも四季を楽しむことができます。

特に秋は旬の食材や景色を通して短いながらも楽しみがたくあんあるんです。

そこで私が楽しんでいる秋を紹介します!

オランダの街を歩くと紅葉をみることができます!

私の住む村でも紅葉を見ることができ落葉もたくさんあり秋の雰囲気を感じました。

アムステルダムの運河の景色も紅葉の人気なスポットの1つです。運河の景色や歩きながら紅葉を楽しめるのは秋だけの特権です。

スポンサーリンク


秋の味覚を楽しむ!

21735

オランダでは秋に入りま秋の味覚を使った料理も多くなります。

特にかぼちゃはメインからデザートまで使用され私もかぼちゃを使ったお料理を彼と作りました!

スーパーの無料雑誌でも秋の味覚を使用した料理レシピが紹介されます。

カボチャとニンジンのスープも作りました!以下が写真です。

21736

デザートではリンゴや梨が使用されます。

リンゴのアップルパイはオランダでも人気が高く秋になると家庭でもよく作られスーパーでもコーナーができるほどです。

リンゴは1キロ1ユーロ以下で販売さてることもあるほどお得で美味しいです!

最近はアルバートハインというスーパーで柿を見つけました!

21729

値段は1個で60セントほどで約80円くらいです。

種なしの柿で甘さは日本より控えめでしたが美味しかったです!

オランダの秋について紹介したタビタツマガジンでも紹介しています。

ぜひご覧ください!https://tabitatsu.jp/magazine/articles/6220

短いけれど楽しみたくさんオランダの秋を紹介しました。

今後もオランダについて紹介できたらと思います。

ではまた!

スポンサーリンク


オランダから配信しています!

THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/
タビテツマガジン
https://magazine.tabitatsu.jp/articles/author/nahoko_endo
パートナービザ取得の流れ
http://ameblo.jp/ibunkakouryu/entry-11980119268.html
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8lnRuXGEnN21w3wBS8NhCA
ツイッター
https://twitter.com/Naho62?lang=ja
インスタグラム
https://www.instagram.com/nahoko775/?hl=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました